アニメ『葬送のフリーレン』14話あらすじ・感想!フェルンとシュタルクが大喧嘩!?【若者の特権】
エルフの魔法使い・フリーレンが弟子や仲間とともに旅する姿を描く『葬送のフリーレン』。ザインという新たなメンバーも加わり、よりいっそうにぎやかな日常が描かれそうです。 本記事では、2023年12月8日に放送された第14話「若者の特権」のあらすじについて、視聴者の感想も交えながら紹介していきます!
アニメ『葬送のフリーレン』14話のあらすじ
アクセサリーをめぐるふたつのエピソード
原作 | 4巻29話~30話 |
---|
ラート地方の大きな街にたどりついたフリーレン一行ですが、ある日フェルンとシュタルクが大喧嘩をしてしまいます。 理由は、シュタルクがフェルンの誕生日にプレゼントを用意していなかったこと。ふくれっ面でむくれるフェルンは、フリーレンに「言い過ぎ」とたしなめられるほど、シュタルクにきつく当たってしまいます。よほど怒っているのか、ザインに対しても八つ当たりモードです。 ふたりの助言もあってフェルンはシュタルクと仲直りし、一緒にプレゼントを選ぶことになります。大人ふたりはそのようすを盗み見して一安心です。 結局、シュタルクはフェルンに可愛らしいブレスレットをプレゼント。続いてフリーレンがヒンメルからもらった指輪のエピソードも描かれ、終始あたたかい気持ちになる回でした。
- お怒りモードのフェルンのむくれ顔
- シュタルクのしょんぼり顔
- お互い素直になれなかったフェルンとシュタルクの微笑ましいやり取り
- 彼らをあたたかく見守るフリーレンとザイン
- ヒンメルがフリーレンに指輪を贈るシーン
アニメ『葬送のフリーレン』14話の感想
14話ではフェルンとシュタルク、フリーレンとヒンメルという2組の「アクセサリー」をめぐるエピソードが中心になっていました。喧嘩しつつ距離を縮めていく前者が微笑ましい一方で、後者のエピソードにはどうしても切なさが漂いますね。 ヒンメルがフリーレンに指輪をあげたのは、フリーレン自身が“適当に”選んだからですが、ヒンメルの表情から彼にとってはそれ以上の意味があったことがうかがえます。その証拠に、王子様のように跪き、フリーレンの手を取って指輪をはめるシーンは、ロマンチックこの上ないものでした……!
フェルンのブレスレットとフリーレンの指輪、どちらも偶然デザインが似ているっていうのが運命的でよかったな。
おまけにデザインに使われている花の花言葉が「久遠の愛情」……!
シュタルクにその意図はないしフェルンもちゃんとわかってるけど、もしかしたら今後は……ね?
アニメ『葬送のフリーレン』ほっこり時々しんみりの旅はまだまだ続く
ほんのり感じられる恋愛要素も魅力の『葬送のフリーレン』。距離が縮まりそうで縮まらないフェルンとシュタルクの関係が、これからどうなっていくのか気になりますね。ザインという「大人」の存在が加わったのも、また良い影響をもたらしているようす……。今後の展開がよりいっそう楽しみです!