2023年5月26日更新

「大丈夫 僕最強だから」が五条悟を体現している件 tiktokの原曲や音源は?【呪術廻戦】

このページにはプロモーションが含まれています
五条悟 呪術廻戦
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

『呪術廻戦』に登場する五条悟は作中最強ということもあり、かずかずの名言があります。そのなかでも、「大丈夫 僕最強だから」という名言で始まる動画かTikTokで話題になっているのです。 本記事では、そんな五条悟の名言「大丈夫 僕最強だから」について解説します!どんな時に発言したのかや話題になっている動画についても紹介するので、ぜひチェックしてください。

「大丈夫 僕最強だから」の巻を

AD

五条悟の名言「大丈夫 僕最強だから」

呪術廻戦 五条悟
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
巻数・話数 1巻第2話
アニメ 2話

五条悟の名言のなかでも1番有名なのが「大丈夫 僕最強だから」。この台詞は物語の序盤に五条が発言した台詞です。 物語序盤で主人公の虎杖悠仁両面宿儺の指を体内に取り込んでしまいます。虎杖に体内にいる宿儺と代わるように指示し、五条は宿儺と戦闘しました。この時に虎杖が五条を心配したところ「大丈夫 僕最強だから」と発言するのです。 最初はフラグかと思われましたが、実際に五条は作中最強キャラで宿儺を圧倒しました。常日頃から人を小馬鹿にし煽るなど性格の悪さが見られる五条ですが、こんな強気な発言しても本当に最強なので、性格の悪さも魅力的に見えますね。

「最強」のイケボを

「大丈夫 僕最強だから」がtiktokでも話題!

五条悟 呪術廻戦
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

そんな五条の名言「大丈夫 僕最強だから」で始まる動画がバズり現在話題になっています! 「DJ HAI CENA」の「Not the One」という曲を使用しており、「大丈夫 僕最強だから」以外にも五条の性格が存分に現れた強気な発言を集めた動画です。 思わずノッてしまう中毒性があるリズムと、五条のセクシーなイケボに胸がときめいてしまうでしょう。なかには、鬼リピートして聞いてしまう人も。動画には五条の魅力がたっぷりと詰まっています。

「領域展開について教えてあげる」の歌詞を解説

呪術廻戦 五条悟
©︎芥見下々/集英社
「領域展開について教えてあげる」の歌詞
  1. 大丈夫僕最強だから原作:1巻第2話 , アニメ:2話
  2. 領域展開について教えてあげる原作:2巻第15話 , アニメ:7話
  3. 照れるなよ原作:2巻第14話 , アニメ:7話
  4. 勘違いすんなよ原作:3巻第18話 , アニメ8話
  5. 相手は誰だ 早く言えよ 祓うぞ原作2巻第16話 , アニメ7話
  6. 楽しくなってきた原作2巻第13話 , アニメ7話

動画の台詞は主にアニメ7話から集められています。 アニメ7話は漏瑚と五条が戦闘する回です。突如襲ってきた漏瑚に五条は「楽しくなってきた」と煽り戦闘が始まります。 漏瑚は攻撃するも五条に効いていません。その理由を明かすため、漏瑚は五条と手を合わせようとしますが、五条悟の術式により触れられませんでした。その際にこのまま握手してもいいと煽る五条に漏瑚は断るも、「照れるなよ」と更に煽られます。 その後は一気に形勢逆転。五条は領域展開について教えてあげる」と虎杖を連れ出し、領域展開を発動して五条が勝利します。「相手は誰だ 早く言えよ 祓うぞ」と五条は漏瑚に黒幕を吐かせようとしました。 しかし、漏瑚は花御の手により逃亡。その後、京都高の楽巌寺に会ったときに漏瑚とのことを災難と言われたのに対し、「勘違いすんなよ」と災難でもないと五条は言っていました。

AD

対になる名言?「私たちは最強なんだ」とは

呪術廻戦

高専時代の夏油傑の台詞だった

高専時代の夏油傑は「私たちは最強なんだ」と言っていました。この名言が出たのは原作9巻72話の星漿体の護衛任務の時です。 天元と同化する星漿体の天内理子に対し、同化せずに逃げてもいいと夏油は言います。そのときに「私たちは最強なんだ」と誰が敵になっても理子の安全を保障すると言うのです。 また、夏油だけでなく五条も高専時代は「俺たち最強だし」と言っていました。高専時代は夏油と五条の2人で最強だったのが伝わってきますね。

「大丈夫 僕最強だから」との違いは?

高専時代の夏油の「私たちは最強なんだ」というセリフと、教師になった五条の「大丈夫 僕最強だから」はニュアンスがだいぶ違うようです。 高専時代、夏油は呪霊の数が少なく必殺技とも言える「うずまき」の威力はそれほど高くはなかったでしょう。五条もまた、無下限の常時発動や、虚式「茈」を使えませんでした。高専時代の「私たちは最強なんだ」には、高校生だった2人の若さゆえの驕りがあったと考えられますね。 一方で、呪いの王と言われる両面宿儺を前にして「大丈夫 僕最強だから」と言ってのけた五条には、経験に基づく自信があるのではないでしょうか。

五条悟には「大丈夫 僕最強だから」発言で無双してほしい

本記事では、五条悟の名言「大丈夫 僕最強だから」について解説しました! 本誌では最終決戦を迎えていますが、五条の活躍があるはずです。五条には「大丈夫 僕最強だから」と言って無双している姿を見せてほしいですね。今後の五条の最強っぷりに期待です!

「大丈夫 僕最強だから」の巻を