2017年7月6日更新

アラサー女性におすすめ!年上女性と年下男性の恋を描いた映画7選

ばかもの

歳の差恋愛を描いた映画はたくさんあります。今回はオススメするのは年上女性×年下女性の恋愛映画。既婚女性とのハラハラする恋愛から甘酸っぱい初恋まで、映画で年下男性に癒されてみてはいかがでしょうか?

黒木瞳×岡田准一 既婚女性と大学生の青年の禁じられた恋を切なく、美しく描く。江國香織の同名小説映画化

Megu_Komatsu 江國香織さんが好きで小説から入ったけれど、映画もまたいい!アレンジはされているけれどこれはこれで♪官能的で美しかった…。

親友同士がお互いの息子と恋に落ちる。「ココ・アヴァン・シャネル」のアンヌ・フォンテーヌ監督が描くスキャンダラスなストーリーの結末とは…

hitomif27 親友の息子との恋愛を描いた作品。まともな恋愛ではないからこそ、より惹かれ合う、刺激的。でも汚らわしくない。特にイアン演じるゼイヴィア・サミュエルの切ない横顔は魅入る程に美しい… 風景人物共に芸術的だった。

内田有紀×成宮寛貴 年上の女性との忘れられない恋が青年の人生を翻弄していく。デスノートの金子修介監督がおくるオトナの恋愛映画

ayameimei 美しい映画。家族、男女の愛を感じれた映画

1994年公開作品。若き日のジョニー・デップが年上女性と恋に落ちる!エミール・クストリッツァ監督はベルリン国際映画祭銀熊賞受賞

Satoko_Suzuki ギャロ、ジョニー、フェイ・ダナウェイという超豪華キャスト。クストリッツァがアメリカで映画を撮ったらこうなった、、、。 ハリウッドスターを使っても、あの変拍子なノリはそのまま。でもやっぱり猥雑感が無くて寂しいかな。

永作博美×松山ケンイチ 自由奔放な美術教師に惹かれる青年。年上だけど可愛い女性像を永作博美が魅せる

Yui_Kanno 恋をするって、こんなに自由で楽しいことだったんだ。

ユリ先生の奔放さが、忘れかけていた恋愛の本質の部分を思い出させてくれる気がした。

理屈や体裁は投げ捨てて、まっさらな本能と気持ちで愛したい。と、思いました。

沢尻エリカ×柳楽優弥 年上の女子大生に恋をした青年。うぶな青年の恋の行方を描く。人気ロックバンド「オアシス」が初めて邦画に楽曲を提供

i_am__yours 沢尻エリカさんが素晴らしくかわいい♡そこに柳楽くんの演技がまた素晴らしくて。大好きな作品です。キャラメル食べたくなります。笑笑 切ないけど頑張ろうと思える作品ですね。

ケイト・ウィンスレットがアカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。少年が恋をした女性は大きな秘密を抱えていた…

928uhen 2013/02/09

大好きな「リトル・ダンサー」の監督、スティーブン・ダルドリーの2008年作。

悲痛の過去を持つ女性と彼女に惹かれた少年を主人公に、二人の過酷な人生の歩みを数十年来で描いた映画。 正義とか愛について考えさせられます。人生は一人の存在によってこうも左右されてしまうものなのか!

ケイト・ウィンスレットの演技は凄いです。