2017年7月6日更新

恋愛に年齢差なんて関係ない!歳の差カップルを描いた映画8選!

禁断の愛…と聞くと、どんな二人を想像しますか?最近はテレビドラマで放送されたりもしましたが、一番初めに思い浮かべるのは歳の差カップルではないでしょうか?そこで今回は、歳の離れた様々な男女が描く恋愛映画をご紹介したいと思います。歳が離れた二人には若いカップルでは見られない、大人の事情も見え隠れします。必ずしもハッピーエンドが待っていない気配も感じられ…今回ご紹介する作品の数々は、タイトルとギャップのあるものがほとんどですので、期待は裏切りません

年齢差のある二組のカップルは、それぞれに家庭を持ってた。恋人と言う関係は次第に危うくなり…

iii_beta ダメな世界なんやろうけど私はすき! 岡田くんって配役がベストマッチやったなあ。 何回観てもキュンキュンする。

ある女性講師と恋仲に落ちる青年。しかしその講師には隠された秘密があり、彼の元から…

mazda620 原作の方が好きだけど 映画は映画で原作と違う魅力があって でもけして世界観を壊していないので好き 小説の雰囲気をなるべくナチュラルに再現しようとした空気感だったり撮り方だったり あえて役者の自然体をひきだしていてよかった。 キャストが完璧だったかな 松ケンは好きじゃないけどみるめくんは好き 山田先生がぬくみずなのも良かった 裸にくつした、美大生、依存、嫉妬、えっち 全てがマッチしていてキレイに描かれてやわらかく触れてすき。

歳上の女性に恋をした少年。恋人同士になったのも束の間、ある日突然彼女は忽然と姿を消し…

skr_icj #eiga #movie 甘い恋愛ものを想像して、今年最後の映画にしようと思って観たらものすごく重くてズシンときた。気持ちを伝える難しさを痛感。年を重ねるにつれて、しがらみやこだわりが素直な気持ちに絡みつき、邪魔をする。どんなに想い合っていても、求めることはなかなか通じないし、伝えたいことも届かない。罪悪感と失われていくものの切なさに涙が出た。秘密は守るべきだったのか、守らないべきだったのか。本当に守らなくちゃいけないものは何だったのか。やりきれないなあ。

12歳の少女が出会ったのは孤高の殺し屋。あることがきっかけで、二人は共同生活を始めることになったのだが…

dankrin 言わずと知れた名作。 登場人物の個性が出ており、入りやすい。 ジャンレノの殺し屋役が気に入った。 殺し方がカッコ良い。知性が少し足りない感じがまた良い。 ナタリーポートマン演じるマチルダもこれ以上にないはまり役で、好感。 ここが良い!ってほどのポイントはないが、全体的に質が高い映画だと思った。 マチルダのその後の設定の続編なんかあっても面白そう。

年の離れた男性と大人の関係から付き合いが始まり、互いに惹かれあうようになったのだが…

nahoche 孤独を抱える2人が惹かれ合うように一緒になっていく姿は、ラブストーリーとは一概に言えないものを感じました。大人だから、うまくいかない。そんなちょっとほろ苦い作品。次は少しオトナなお酒と一緒に楽しみたいです。

人里離れた海に浮かぶ船で暮らす老人と少女。ある日、釣りに来て少女に魅了された大学生は、老人が少女と結婚することを知り、少女を陸に連れていこうとするが…

tmmyon キム・ギドク監督作品。 船に住んでいる老人と少女の話。 老人は少女と結婚する気なのだけど、そこに一人の青年が入ってきて…

二人は一言もしゃべらずに、その代わりに二人の間には「弓」が存在する。それはよいものを奏でたり、嫌なものを遠のけたりする。 すごく抽象的で官能的で、不思議な雰囲気。 途中までは「韓国版ロリータか」と思ってたけど、それとも違う。 最後とか意味深…

親友の息子に愛された女性──ノーベル賞作家の問題作を映画化した濃密なラブストーリー。

hitomif27 親友の息子との恋愛を描いた作品。まともな恋愛ではないからこそ、より惹かれ合う、刺激的。でも汚らわしくない。特にイアン演じるゼイヴィア・サミュエルの切ない横顔は魅入る程に美しい… 風景人物共に芸術的だった。

16歳の優等生ジェニーはある雨の夜、車で送ってくれたおとなの男性に惹かれてしまうが、それは甘くてほろ苦い‘教育’の始まりだった…

kciNiall

ただのラブストーリーじゃないところが予想外でおもしろかった

毎日毎日同じことの繰り返し 平凡な日常が退屈に感じてしまう 17歳頃って特にそうなのかも ちょっと悪びれてみたくなったり危険なものに惹かれたり

近道じゃなくて周り道だったとしても キラキラした世界じゃなくて平凡な毎日だとしても それでもしっかり自分の道を進み始めた彼女はとても素敵にみえた

17歳までに観ておきたかったなあ