予測不能!2000年までの「ラストのどんでん返しが凄い」おすすめ映画15選!

2017年7月6日更新

驚愕のラストに言葉を失うような作品に出会ったことはありますか?予想もしなかったようなどんでん返しに、あっと驚く展開。今回は最後に思わず唸ってしまうような秀逸の作品をご紹介します。一度ならずとも、二度三度と見ても楽しめるような作品ばかりです。

どんでん返し映画の金字塔。何度も繰り返し見てしまう面白さ

Namimatsu_Ayu 最初から最後までぐっと惹きつけられるシリアス感たっっぷり。 映像もキレイで、写し方?撮り方?もすごく印象的。 銃撃戦が多くてたくさんの人を殺すシーンが多いのに、かっこいいと思ってしまうほど(不謹慎すみません) それに加えてのラストシーン。 最近観た映画の中で群を抜いて引き込まれる作品でした…!
14sekiyu_ ただのどんでん返しじゃない 伏線が何個もあってすごい 鳥肌が立つ

独特の時間軸で展開していくストーリー。一度観ただけでは理解できないほど緻密

KawazuyA12 断片的な映像 しかも結末から進む こんな斬新な構成なのに最後に筋が通り納得 なぜ?→ああなるほど繋がった! が何度も繰り返されるので脳が活性化される気がする 是非もう一度見たい
yamaneko1125 時間を断片的に遡っていくことで、まるでパズルのピースが当てはまる様に真実が明らかになっていく。 一瞬でも見逃すと疑問が後から追ってくるので、気が抜けないのが難点(笑)

衝撃のラストに誰もが息を飲む。モーガン・フリーマンの好演が光る

_Xiu_Xiu バットエンドの魅力。
Ryuta やるせなさすぎな結末。 ブラピがまだギラギラしてたね。

エドワード・ノートンの怪演が凄まじい!

hiro_stunner 何回観てもおもしろい。ブラピは当然かっこいいけど、エドワードノートンが好き。痛みなしじゃ何も得られない。
satikuru すごい面白かった!

消費文化に虚しさを感じ、殴り殴られることによって「生きている」という感覚を得る哀しい人間の話かと思っていたら、それだけではなかった。考えるのは、個と集団。複数性と全体性。どちらかだけだったら、こうも鮮やかではないだろう。体の器官によるモノローグなんて、もう。

フィンチャーが凄いと言われている理由が分かった。

「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」という言葉に踊らされて参加したゲームがすべての始まり

SHUN_PMV すごいはらはらするやつ。何を信じていいのかわからなくなるっていうね。
aia__N 大好きなデヴィッド・フィンチャーの作品。どんでん返しの王道。

公開当時はその驚愕のラストに世界が騒然となった!

rh03e0014 最後に思考をひっくり返されるあの感じが好き。 ホラーは一人で見れないけれど唯一これは見れる!感じさせてくれる事が多い素敵で少し悲しい作品。
i_chan0124 ホラーは基本苦手で 見るときはビクビクしながら 目を隠して見るけど これは2回目からは普通に見れるくらい 1回目の最後に感動が! そーゆうことだったのかぁと感心するし 悲しい物語と悲しい結末が詰まってる いろんな感情が味わえるストーリーかな 何度でも見たくなる

ケビン・スペイシーの迫真に迫る演技が作品を盛り上げています

obaover 冤罪をかけられた1人の天才交渉人、彼が自身の濡れ衣を晴らすために出た行動とは⁉︎

想像してた作品といい意味で異なり、全く飽きのこない作品でした! やっぱり、ケヴィンスペイシーの演技は味があっていいですね!

harry 二転三転するストーリー。

学歴詐称をきっかけに暴かれていく素顔とは…?

HIROY000 13年くらい前に観てラストシーンが観たくなり久しぶりに観ました。こんな隣人がいたら怖い・・・。普通にサスペンス映画なのに衝撃的なラストは見ごたえがある。
Ken_Chang 親しくなった隣人夫婦の夫に不審を感じた男が、秘密を探るうちに事件に巻き込まれていきます

正義の主人公がろくな目に遭わないという、王道をぶち壊す展開で意外とビックリしました

ペネロペ・クルス主演のサスペンス。ハリウッド版リメイクは『バニラ・スカイ』

bonkuraman69 オヤジの遺産を引き継いで金持ち、イケメンで女遊びが激しく、あげくに親友の好きな女までてを出す糞っぷりに見合う罰。 それにより今までの自分が崩れていき、ラストのSF設定で一気に仕上げる設定にびっくりです。 世界が自己崩壊をおこしていくのにぞくぞくしました。まるでマトリックスみたいでした。 また見ます!
mayo0401 バニラスカイより断然こちら。終始ただよう次に何が起こるかわからない不安感がまさに夢の中の世界。人間性サスペンス、とでも言えばいいのかわからないけど観たあと少し切なくなる。どうでもいいけどハンサムキャラの主人公が全然ハンサムじゃない。

劇中、随所でドキっとするシーンが!ラストは誰も予想できない展開に

Ken_Chang ハリソン・フォードが悪役というだけで一見の価値があるかと

面白かったと思うなぁ

ティム・ロスの演技力にただただ引き込まれていく傑作

333io 心理戦、騙しあい。

ストーリーは二転三転…誰が真実を握っているのか最後までわからない

333io 衝撃ラストの映画が観たかったから。 始めは大したことないけど、最後に向かっての衝撃度上がる!最後の最後までエンドロールまで!見逃せない。
Yukinaga_Furui ストーリーが全く読めないどんでん返し続きの作品です! 24みたいに真犯人が誰なのか予測不能でした!w