2023年6月20日更新

Netflixドラマ『ブラッドハウンド』の全話あらすじ・ネタバレを最終回まで!降板キャストについても

このページにはプロモーションが含まれています
『ブラッドハウンド』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

Netflixで配信される韓国ドラマ『ブラッドハウンド』。兵役を終えたウ・ドファンの復帰作として注目されている作品です。 本記事ではそんな『ブラッドハウンド』のあらすじをネタバレありで紹介します。ぜひチェックしてください! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。最終回のネタバレはこちら降板したキャストについてはこちら

AD

『ブラッドハウンド』の口コミ・感想

ブラッドハウンド』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

ウ・ドファン除隊後の復帰作、ようやくきた~!!配信延期になってたけどお蔵入りにならなくて本当に良かった……。ボクシングシーンもあるのかな!?相棒役のイ・サンイも良い俳優だし、2人のケミが楽しみすぎる!

吹き出し アイコン

30代男性

『ミッドナイト・ランナー』や「ディヴァイン・フューリー」のキム・ジュファンが監督なら絶対面白い!かなりクオリティの高いアクションが観られそう。キャストも豪華だし、ホ・ジュノが出てる作品はハズレがないんだよな~。

『ブラッドハウンド』のあらすじ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

キム・ゴヌは新人王戦で優勝したこともある元ボクサー。母親の借金を返済するためにボクシングを諦めたゴヌは、サラ金業界に踏み込み、警備員として働くことになります。 そんなゴヌが出会ったのは、かつてサラ金業の伝説と呼ばれていたチェ社長。今は病気で苦しむ人々に無利子でお金を貸す彼のもとで、ゴヌはボクサー時代のライバルだったホン・ウジンと共に、社会の闇と戦うことになり……。 サラ金の世界に飛び込んだ若者たちが、弱者を食い物にする金持ちや権力者たちに挑むノワールアクションドラマです。

『ブラッドハウンド』の原作

韓国ドラマ『ブラッドハウンド』は同名の人気Web漫画が原作です。 『社内お見合い』や『今、私たちの学校は…』、『D.P. -脱走兵追跡官-』などWeb漫画を原作にしたヒット作品は多く、本作も待望の映像化となりました。 『ブラッドハウンド』の原作は韓国漫画ですが、電子コミックサービス「LINEマンガ」にて全84話が日本語で読めます。各キャラクターをどう演じるのかや、原作との違いを楽しむために、漫画を読んでドラマの予習をするのもいいですね!

AD

第1話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

コロナが猛威を振るう2022年、ボクサーのキム・ゴヌは新人王決定戦に臨み、見事優勝しました。決勝戦で戦ったホン・ウジンとゴヌは、同じ海兵隊出身ということで意気投合。兄弟分のような仲になります。 その頃、スマイルキャピタルを経営する高利貸しのキム・ミョンギルは、財閥であるホン理事に融資を行い、一方で一般の人々に詐欺を働いていました。コロナ禍でカフェの経営に苦しむゴヌの母親も騙され、契約をしてしまいます。 ある夜、ミョンギルの部下ジュンミンたちがゴヌの母のカフェへとやって来ました。部下たちが店を破壊する中、ゴヌが駆け付けます。男たちを次々と倒していくゴヌですが、大男インボムには勝てませんでした。 そしてミョンギルに押さえつけられたゴヌは、右頬をナイフでざっくりと切られ……。

第2話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

ゴヌは病院で治療を受け無事でしたが、頬の傷は30針も縫う大怪我でした。見かねたウジンは海兵隊の先輩であるムン社長に相談し、ちょうど用心棒を探していたチェ社長を紹介してもらえることに。 そして見事面接に合格したゴヌとウジンは、チェ社長が娘のように可愛がるヒョンジュの護衛を任されます。 最初は護衛を拒否するヒョンジュでしたが、ゴヌがスマイルキャピタルの被害にあったとわかると、態度が一変。3人は協力してスマイルキャピタルの悪事を突き止めることになります。 まずはミョンギルの手下ヤンがホームレスのIDを盗み出す現場を追いかけるゴヌたち。しかしヤンらがホームレスを暴行する瞬間を目撃したゴヌは思わず飛び出してしまい……。

AD

第3話のあらすじ・ネタバレ

ゴヌたちのおかげでホームレスは助かったものの、ヤンたちは逃げてしまい、ヒョンジュは憤ります。さらにミョンギルの部下にチェ社長のアジトまでばれてしまう始末。 ヒョンジュを心配するチェ社長は身を引くように言いますが、スマイルキャピタルのトップがミョンギルだと知って驚愕します。チェ社長の部下だったミョンギルは、かつて彼の金を盗んで殺害しようとしたのです。 その頃ミョンギルは部下たちにホン理事をリンチさせ、裸の動画を撮影していました。ミョンギルは融資を行ったホテルで悪事を働く計画があり、契約を優位に進めるためホン理事の弱みを握ったのです。 一方ゴヌたちはもう一度ヤンを追うことに。ところがゴヌたちの動きを読んでいたヤン側は数十人の男たちと共に待ち伏せていて……。

第4話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

次々と男たちをやっつけていくゴヌたち。一方ヒョンジュから連絡を受けたチェ社長はゴヌの母が危険であると察し、刺身包丁の使い手ファン・ヤンジュンを向かわせます。 ゴヌの母は無事でしたが、ゴヌはミョンギルを倒すまでやり遂げる様子です。チェ社長はもう1人の部下イ・ドゥヨンも呼び寄せ、スマイルキャピタルを潰すことに。 一方ミョンギルもゴヌたちの裏にチェ社長が絡んでいると知ります。 まずはアジトから金をチェ社長の自宅に避難させることになったゴヌたち。ところがそこへミョンギルの部下であるジャンドとインボムが現れたのです。なんとか2人を倒したゴヌたちでしたが、他の手下たちに車で追われます。 そして途中でウジンとヒョンジュの乗った車が動かなくなり……。

AD

第5話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

なんとか逃げ切りながらも、金庫の金を失ったゴヌたち。「無事ならいい」と言うチェ社長にヒョンジュはこっそり涙を流すのでした。 一方チェ社長からここまでで十分だと言われたゴヌでしたが、「終わるまで終われません」と言って最後まで戦う意志を伝えます。そしてゴヌたちはヤンジュンとドゥヨンの指導のもと、奴らを倒す準備を進めるのでした。 そしてゴヌたちはジュンミンを倒し、ジャンドを連れ去ることに成功。ヤンジュンたちはジャンドを拷問し、チェ社長はあえてその様子をヒョンジュに見せます。この先起こるかもしれない辛い現実にも耐えられるようにするためです。 その後チェ社長に説得されたジャンドはついにミョンギルの情報を吐き……。

第6話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

ミョンギルを追い詰めたゴヌたちはチェ社長の家で楽しくお酒を飲みました。酔っぱらったドゥヨンはタクシーで帰宅し、ゴヌたちも眠りにつきます。 その頃ミョンギルはホン理事を脅し、親族で警察のガンヨンを動かしてドゥヨンの自宅を突き止めました。そしてドゥヨンを襲い、次にヤンジュンの元へやってきたミョンギル。2人とも必死に戦いましたが、結局ミョンギルに殺されてしまいます。 そしてチェ社長宅にも魔の手が。チェ社長はミョンギルに首を切られて死亡。ウジンも部下に刺されて倒れます。 たまたま不在だったゴヌとヒョンジュは帰宅して目を疑いました。家が燃えていたのです。ゴヌたちは慌ててウジンを助け出しますが、チェ社長が死んでいるのを目撃したヒョンジュはパニックに。

AD

第7話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

ゴヌが輸血したおかげで、なんとか助かったウジン。しかしヒョンジュはショックのため姿を消してしまいます。 月日は流れ、ゴヌとウジンはチェ社長の部下だったオさんと共に、ソウルから離れた場所で暮らしていました。しかしミョンギルを潰すため、日々のトレーニングは欠かしません。 ついにソウルへと戻ったゴヌとウジンは、オさんの孫娘であるダミンの部屋を借りることに。そしてまずはホン理事とガンヨンに会い、味方につけることに成功します。ホン理事との契約の場を利用してミョンギルの携帯をハッキングしたゴヌたちは、遠隔操作でミョンギルの金庫を燃やしました。 帰宅したミョンギルは怒りに燃え、警察内部の協力者に連絡。それはオを探せという内容で……。

第8話のあらすじ・ネタバレ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

ガンヨンの部下であるジェミンの協力を得てオを拉致したミョンギル。救出に向かったゴヌたちは以前よりも簡単に敵を倒していきますが、ジェミンから情報が漏れ、オはすでに別の場所へと移されていました。 しかしダミンの加勢もあり、2人はなんとかオさんを救出。ジェミンも逮捕されますが、当のミョンギルは逃亡します。 ゴヌとウジンは身を潜めていたジャンドと連絡を取り、ミョンギルが金塊を持ってベトナムへ逃げようとしている情報を掴みました。そして船に潜入した2人はそれぞれインボムとミョンギルを殴り倒し、ついに勝利します。 「猟犬になってしまったかもしれない」と涙を流すゴヌに、「ボクサーに戻ろう」と諭すウジン。 そして元々チェ社長の物だった金塊は、ホン理事が病院建設に使ってくれることになり、やり遂げた2人は幸せそうに笑うのでした。

AD

『ブラッドハウンド』の相関図

『ブラッドハウンド』 相関図

キム・ゴヌ役/ウ・ドファン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

キム・ゴヌはボクシング界のホープとして活躍していましたが、ある日母親の借金を返すためボクサーを諦めることになります。 そしてチャ社長に出会い、サラ金の世界に足を踏み入れるのです。警備員として働くことになったゴヌは、ボクシングのライバルでもあったウジンと協力しながら悪と戦うことになります。 そんなゴヌを演じるのは、本作が除隊後初出演となる人気俳優のウ・ドファン。彼の復帰を待ち望んでいたファンも多く、元ボクサー役として鍛え上げられた肉体美は期待大です。 ゴヌが汚い金の世界で、権力者たちに立ち向かう姿に注目しましょう!

生年月日 1992年7月12日
身長 180cm
主な出演作 「マッド・ドッグ」(2017年) 『私の国』(2019年) 『ザ・キング:永遠の君主』(2020年)
Instagram @wdohwan

ホン・ウジン役/イ・サンイ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

ホン・ウジンはボクサーとしてゴヌと戦ったこともある人物。かつてサラ金業界で働いたこともあるウジンは、その経験を活かして結局ゴヌと共に仕事をすることになります。 そんなウジンを演じるのは俳優イ・サンイです。『海街チャチャチャ』でヒロインに片思いする一途な男性を演じたかと思えば、「イルタ・スキャンダル」では独特なYouTuber役でインパクトを残し、多彩な演技で人々を魅了しています。 本作ではウ・ドファンとバディを組み、どのようなケミを披露してくれるのか楽しみです!

生年月日 1991年11月27日
身長 183cm
主な出演作 五月の青春』(2021年) 『海街チャチャチャ』(2021年) 「イルタ・スキャンダル」(2023年)
Instagram @leesangyi_

キム・ミョンギル役/パク・ソンウン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

キム・ミンギョルは金のために生きるサラ金業者で、大きく黒い野望を抱いています。弱い人の味方であるチャ社長とは対立する立場であり、凶悪な闇金業者としてゴヌたちの前に立ちはだかる人物です。 ミョンギルを演じるパク・ソンウンは、幅広い演技で知られる名バイプレイヤー。『愛の不時着』では北朝鮮のタクシー運転手役でカメオ出演していました。 無名時代が長く、40代でようやくブレイクした遅咲きの俳優ですが、たしかな演技力で韓国国内では高く評価されています。

生年月日 1973年1月9日
身長 187cm
主な出演作 愛の不時着』(2019年) 『ルガール』(2020年) 『スノードロップ』(2021年)
Instagram なし

AD

チェ社長役/ホ・ジュノ

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中

チェ社長は過去にサラ金業界の伝説と言われていた人物ですが、今となっては病人たちに無利子でお金を貸しています。ゴヌとウジンを部下に置き、巨大な闇を相手に戦うことになります。 そんなチェ社長を演じるのは、味のあるビジュアルと演技で定評のある名俳優ホ・ジュノ。「ミッシング」シリーズでは行方不明になった娘を長年探し続ける心優しい人物を演じています。彼の出演作では「サバイバー: 60日間の大統領」もおすすめです!

生年月日 1964年4月14日
身長 180cm
主な出演作 『アンダーカバー』(2021年) 『スノードロップ』(2021年) 「ミッシング2」(2022年)
Instagram @huhjh_jcw

【キャスト】その他の人々

キム・ジュンミン役/チョ・ワンギ

生年月日 1982年6月21日
身長 不明
主な出演作 『ライブ』(2018年) 『浮気したら死ぬ』(2020年) 『マウス』(2021年)
Instagram @jjo_wan

オ・ダミン役/チョン・ダウン

生年月日 2001年1月26日
身長 不明
主な出演作 『恋愛革命』(2020年) 『D.P. -脱走兵追跡官-』(2021年) 「O'PENing」(2022年)
Instagram @da.eun_j

ホン理事役/チェ・シウォン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中
生年月日 1987年2月10日
身長 183cm
主な出演作 彼女はキレイだった』(2015年) 『酒飲みな都会の女たち』(2021年) 『恋愛なんていらない』(2022年)
Instagram @siwonchoi

ゴヌの母親役/ユン・ユソン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中
生年月日 1969年1月17日
身長 158cm
主な出演作 『明日』(2022年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年) 『愛と、利と』(2023年)
Instagram @yusun_17

イ・ドゥヨン役/リュ・スヨン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中
生年月日 1979年9月5日
身長 183cm
主な出演作 『悲しくて、愛』(2019年) 『目標ができた』(2021年) 『クイーンメーカー』(2023年)
Instagram @suyoung_ryu

ミン・ガンヨン役/チェ・ヨンジュン

『ブラッドハウンド』
Netflixシリーズ『ブラッドハウンド』6月9日(金)より独占配信中
生年月日 1980年7月7日
身長 不明
主な出演作 悪の花』(2020年) 『ヴィンチェンツォ』(2021年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram @choiyj0707

カン・インボム役/テ・ウォンソク

生年月日 1989年6月10日
身長 181cm
主な出演作 『プライバシー戦争』(2020年) 『グリッチ-青い閃光の記憶-』(2022年) 『シュルプ』(2022年)
Instagram @tae_won_seok

ファン・ヤンジュン役/イ・ヘヨン

生年月日 1970年9月7日
身長 不明
主な出演作 『君は私の春』(2021年) 『グリッド』(2022年) 「ザ・グローリー」(2023年)
Instagram @leehae0

キム・セロンの役がキャスト交代!後任は?

本作の出演者であるキム・セロンですが、2022年8月に飲酒運転でガードレールに衝突するなどの事故を起こし、途中で降板する事態となりました。 彼女が演じたチャ・ヒョンジュという人物は、チャ社長にとって家族同様の存在で、ゴヌたちと共に成長していく重要な存在。ところがキム・セロンが降板となってしまったため、急遽シナリオを変更し、彼女の出演シーンは7話で終了となったようです。 そしてキム・セロンの後任としてチョン・ダウンが参加。アーチェリーの使い手としてゴヌたちと共に敵を倒すオ・ダミン役として7話から登場しています。

AD

『ブラッドハウンド』の監督と脚本家

監督・演出 キム・ジュファン 『ミッドナイト・ランナー』(2017年) 『ディヴァイン・フューリー/使者』(2019年)

本作はキム・ジュファンが監督と脚本の両方を1人で務めます。キム・ジュファンは映画『ミッドナイト・ランナー』や『ディヴァイン・フューリー/使者』の演出で知られ、本格的なアクションと力強い映像で多くの人々を魅了してきました。 今回シリーズ作品を担当するのは初めてとのことですが、主演のウ・ドファンとは「ディヴァイン・フューリー」以来の再タッグとなるため、相乗効果を発揮し、素晴らしい作品にしてくれることでしょう!

『ブラッドハウンド』のあらすじ・ネタバレ!キャスト相関図も一緒に

韓国ドラマ『ブラッドハウンド』のあらすじやキャストの情報を紹介しました。復帰するウ・ドファンをはじめとする豪華キャストの熱演や、本格的なノワールアクションが期待される作品です。 気になった人はぜひNetflixで視聴しましょう!