2023年11月10日更新

家入硝子(いえいりしょうこ)が死亡?現在の状況と今後の結末を考察【呪術廻戦】

このページにはプロモーションが含まれています
家入硝子 呪術廻戦
©︎芥見下々/集英社

五条悟と宿儺の死闘も終了し、ラストに向けて加速する『呪術廻戦』。次なるマッチアップが続々と決まるなか、気になるのが五条、夏油の同級生であり、呪術師チームのキーマンでもある家入硝子の存在でしょう。 そこで本記事では『呪術廻戦』の現在の状況を解説しながら、家入硝子は死亡したのか、これまでにどのような人生を辿ってきたのかを紹介します! ※この記事は『呪術廻戦』の重要なネタバレを含みます。

AD

『呪術廻戦』家入硝子は死亡した?

呪術廻戦 家入硝子
©︎芥見下々/集英社

結論から言うと、家入硝子は死亡していません。2023年11月現在、彼女は生存して戦況を見守っています。 家入は呪術高専東京校に所属する、医師です。呪術師のなかでも反転術式を使用できる人間は少なく、彼女はそのなかの数少ない1人。五条、夏油と同級生であるため、作品のキーマンであると言えるでしょう!

家入硝子の現在は?

呪術廻戦 家入硝子
©︎芥見下々/集英社

2023年11月現在の『呪術廻戦』にて、家入は宿儺、羂索との最終決戦を見守っています。続々と五条以外の呪術師が戦場に入るなか、彼女は戦場入りはしていません。 五条が獄門疆から解放される間際、家入は過去に五条が「誰も独りにさせない」と語っていた姿を思いだします。そして「私がいたろ」「何が独りだ」と、友の心に寄り添う発言をしていました。 そして虎杖たちと五条を送りだした後は、彼らと共に離れた場所から観戦をしていました。

現在の戦線の状況

呪術廻戦 夏油傑
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

現在の『呪術廻戦』では、宿儺・羂索陣営と呪術師陣営が最終決戦を繰り広げています。 最初に戦ったのは、宿儺と呪術師代表である五条悟。死闘の末この戦いは宿儺に軍配が上がり五条は死亡、次に戦場に入ったのは雷神・鹿紫雲一です。しかし鹿紫雲も宿儺との戦いで死亡し、次に現れたのは日車寛見と虎杖悠仁でした。宿儺は今、この2人と交戦中です。 そして宿儺のもとにやってきた裏梅の前に立ちはだかったのは、呪術高専3年の秤金次。また別の場所で行動する羂索には髙羽史彦が刺客として送られ、2人も岩手で戦っています。

AD

家入硝子のこれまでの動きをおさらい

五条や夏油の同級生として学生生活を過ごす

呪術廻戦 家入硝子
©︎芥見下々/集英社

呪術高専生徒時代の家入は、五条、夏油と同級生でした。先輩である庵歌姫と仲が良く、彼女を馬鹿にする同級生2人を「クズども」と呼んでいます。すでに喫煙者だったものの、歌姫の助言で禁煙をしました。 呪詛師となった夏油と再会した際には静かに怒りを滲ませながら、彼が大量殺人を犯した理由を聞いています。そして五条を呼びだし、2人を引きあわせました。 2人に対して恋愛感情はなかったもののどちらも大切な友人であったようで、家入は青春の日々を宝物だと感じています。

貴重な反転術式使いとして医療班で活躍

家入は高専を卒業後、呪術高専の医療班に入っています。彼女は非常に珍しい、反転術式の使い手。そして重宝されている理由は、反転術式を自分だけでなく他人にもかけられるためです。 反転術式を他人に適用するのは難しく、現代最強である五条にもできない芸当。この術式を使って、彼女は医療班で活躍してきました。 初登場は、1度死亡した虎杖を解剖しようとしたシーンです。

渋谷事変では多くの被害者を回復

多くの死傷者をだした渋谷事変では、医師として首都高速3号渋谷線の料金所で待機していました。そこでオガミ婆や重面に攻撃され致命傷を負っていた、伊地知と猪野の治療に尽力。2人の命を救いました。 また宿儺から攻撃を受け死の間際であった来栖も、彼女が救っています。来栖が助かった要因は、甘井や髙羽の存在など他にもあるとのこと。しかし後に五条を解放する来栖の命を守ったのは、見事な仕事ぶりと言えます!

AD

今後 家入硝子は死亡するのか

現段階では生存している家入ですが、今後死亡する可能性はあるのでしょうか。 結論から言うと、家入が死亡する可能性は高いと思われます。現在宿儺、羂索と呪術師が全面戦争を繰り広げており、死人もでています。このまま戦いが続けば、呪術師サイドの死傷者はどんどん増えていくでしょう。 しかしどれだけ致命傷を与えても、家入がいれば治してしまう可能性が高いです。そのため敵はとにかく早く、回復術師を倒そうと考えるでしょう。回復のキーマンである彼女は、宿儺や羂索から命を狙われてしまうのではないでしょうか。

五条との会話が死亡フラグに?

呪術廻戦 五条悟
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

解放された五条と共に、家入と伊地知が決戦間際で話す場面。五条は面子をみて、「俺たちもついに3人になっちゃったね」と口にします。学生時代から苦楽を共にしたメンバーと、顔をあわせる彼。 そして宿儺との戦いに敗北した五条が死亡し、3人から2人になりました。直前に人数を数える五条の行動がフラグとなり、3人から2人に、そして2人から1人に、最後には全員死亡してしまうのではと考えてしまいますね……。

『呪術廻戦』家入硝子は生存中!今後は死亡する可能性も……

『呪術廻戦』作中にて、家入硝子は死亡していません。しかし今後の展開次第では、死亡する可能性も十分あるでしょう。 五条の世代で唯一の生存者となった家入は、どのような結末を迎えるのか。決戦真っ只中の、今後の展開に注目です!