2019年12月4日更新

新作「コナン 緋色の弾丸」最新情報 2020年劇場版は赤井秀一が鍵を握る?

コナン
(C)2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

劇場版コナン24作目となる「緋色の弾丸」が2020年4月17日(金)に公開決定。赤井秀一を中心に、彼の家族が集結します。この記事では、そんな本作のあらすじやキャラクターなど最新情報を紹介!

目次

2020年のコナンは「緋色の弾丸(ひいろのだんがん)」に! 劇場版最新作は赤井秀一がキーキャラクター!

劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が2020年4月17日に公開決されます。 大人気漫画『名探偵コナン』の劇場版第24弾となる今作では、原作でも重要なキャラクターである赤井秀一を中心に、彼の家族が登場!この記事では今作のあらすじやキャラクターなど最新情報を紹介します。 ※本記事は『名探偵コナン』のネタバレを含みます。ご注意ください。

「緋色の弾丸」のあらすじを紹介 スポーツの祭典で事件が巻き起こる

舞台は世界最大のスポーツの祭典「WSG -スポーツ・ワールド・ゲームス-」が東京で開催されようとしている日本。 その開会式に合わせて、日本の技術を結集した世界初の「真空超電導リニア」が発表されます。これは新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅を最高時速1000キロで結ぶ、革新的な移動手段です。 世間が盛り上がりを見せる中、大会のスポンサーが集まるパーティー会場が襲われる事件が発生。大手企業のトップが拉致されてしまいます。そしてその事件を陰から監視する赤井とFBIの姿が。 コナンの推理によって、15年前にアメリカのボストンで起きたWSG連続拉致事件との関連性がわかります。さらにその事件を管轄していたのもFBIでした。 これは偶然なのか、仕組まれたものなのか、謎が加速する中で赤井ファミリーが集結し――。

キャラクター&声優紹介 赤井ファミリーが登場

江戸川コナン/高山みなみ

名探偵コナン 紺青の拳(紺青のフィスト)
(C)2019青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

本作の主人公。黒の組織によって子供の姿に変えられてしまった高校生探偵・工藤新一が真の姿です。 FBIの赤井秀一とは協力体制を取っており、彼の死の偽装や、以降の仮の姿である沖谷昴を家族ぐるみで匿っています。 声を演じるのは、もちろん高山みなみです。『魔女の宅急便』のキキ役や『忍たま乱太郎』の乱太郎役でも知られています。

赤井秀一/池田秀一

FBI捜査官・赤井秀一はずば抜けた推理力を持つと同時に優れたスナイパーでもあります。 黒の組織を追っていますが、一度は絶体絶命のピンチに陥りました。しかしコナンの手助けにより、見事組織を欺き生き延びます。以降は組織に死んだものと思わせるために、沖谷昴という架空の人物になりすまして生活中です。 赤井を演じるのは、池田秀一。「ガンダム」シリーズのシャア・アズナブルが代表作となっています。 本作ではそんな赤井の母や弟・妹が勢ぞろい。中でも人気の高いキャラクターだけに、赤井秀一に注目が集まります。

羽田秀吉/森川智之

将棋のプロ棋士である羽田秀吉。 タイトル6冠を達成しているほどの腕前で、警視庁交通課の婦警・宮本由美と交際中です。羽田は赤井秀一の弟で、世良真純の兄。妹とは違い、兄の赤井とは連絡を取り合っています。 羽田を演じるのは、森川智之。『犬夜叉』の奈落など数多くの作品に出演しており、トム・クルーズを始めとした吹替でも活躍しています。 赤井や世良とは違い、普段は事件に関わらない羽田。秀でた推理力を持っている彼は、どんな経緯で事件に関わることになるのでしょうか。

世良真純/日髙のり子

女子高生探偵で蘭と同じクラスに在籍する世良真純。 優れた推理力を見せますが、コナンたちには一歩及ばない様子です。コナンの正体に気づいており、「領域外の妹」と名乗るメアリーと共に行動しています。 世良を演じるのは、日髙のり子。『タッチ』の浅倉南を代表に、現在まで第一線で活動しています。未だ兄・秀一の死を知らない世良は、本作で兄の真実を知ることになるのでしょうか。

メアリー/田中敦子

「領域外の妹」を自称する少女ですが、その正体は赤井秀一・羽田秀吉・世良真純の母。 彼女がなぜ今の姿になったのかは不明ですが、コナンと同じAPTX(アポトキシン)4869で小さくなってしまったのではないかと目されています。 メアリーを演じるのは、田中敦子。「攻殻機動隊」シリーズの主人公・草薙素子のようなクールな女性を多く演じています。 まだ謎も多いメアリーが、本作で新たな動きを見せるかもしれませんね。

「緋色の弾丸」の見どころは?赤井ファミリー集結で今後の展開が大きく動きそう

本作での見どころは、なんといっても赤井秀一とその家族。劇場版ならではの規模で展開される事件の中で、赤井が存分に活躍する姿がファンに待ち望まれています。 さらには「一家(ファミリー)集結――」と銘打たれているだけに、赤井ファミリーの全員が一堂に会するのではないでしょうか。もしそのような姿が見られるのであれば、今後のストーリーが大きく動くことが予想されます。 一体赤井ファミリーは事件とどんな関係なのか、期待が高まります。

赤井秀一が放つ「緋色の弾丸」とは?映画「コナン」最新作は2020年4月17日公開

この記事では『劇場版コナン 緋色の弾丸』について、あらすじやキャラクターを紹介しました。 物語で重要な人物であり、人気も兼ね備える赤井秀一。そんな彼と家族にスポットが当たる本作は、ファンには堪らない一作になるはず。 そんな「緋色の弾丸」は、2020年4月17日に公開です。赤井秀一の勇姿をお見逃しなく。