2024年3月8日更新

【2024年3月配信開始】Amazon Prime Videoの注目映画3選!作品の世界観に浸ろう

このページにはプロモーションが含まれています
『トップガン マーヴェリック』(2022年)
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

気温が安定しないこの時期。それでも冬から春に向かっていると思うと、少し気分があがりますね。一方で花粉症に悩まされ、「できれば外に出たくない……」という人もいるのではないでしょうか。 この記事では、そんな人におすすめなAmazonプライムビデオの3月新作配信作品を紹介します!お家で快適に、最新映画を楽しみましょう!

AD

『映画 ドラえもん のび太と空の理想郷』:3月3日独占配信開始

もしも、なんでも叶う楽園が存在していたら――?

映画ドラえもん のび太と空の理想郷
ⓒFujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK 2023

のび太が空に見つけた三日月型の島にやってきたドラえもんたち。そこは誰もがパーフェクトになれる夢の楽園「パラダピア」でした。彼らはそこで出会った完璧なネコ型ロボット・ソーニャと仲良くなりますが、どうやらこの楽園には、大きな秘密が隠されているようで……。 「映画ドラえもん」シリーズ通算42作目として2023年3月に公開された本作。ゲスト声優としてKing & Princeの永瀬廉をソーニャ役に迎え、主題歌にはNiziUの「Paradise」が採用されています。

『トップガン マーヴェリック』:3月9日独占配信開始

大ヒット映画の続編!あの伝説のパイロットが帰ってくる

『トップガン マーヴェリック』
(C) 2022 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

1986年に公開された大ヒット映画『トップガン』36年ぶりの続編。主演のトム・クルーズのほか、アイスマン役のヴァル・キルマーらが続投し、マイルズ・テラーら若い世代も活躍。前作のファンも新たな観客も大満足の迫力の航空アクションが楽しめるエンターテインメント作品です。 アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校「トップガン」。伝説のパイロットとして名を馳せたマーヴェリックことピート・ミッチェル大佐が、教官として着任します。彼の型破りな指導に戸惑いと反発を覚える候補生たちのなかには、マーヴェリックのかつての相棒でミッション中に命を落としたグースことニック・ブラッドショーの息子ルースターの姿もありました。

AD

『ロードハウス/孤独の街』:3月21日独占配信開始

元格闘家の用心棒が拳にものを言わせて治安回復を目指す

1989年にパトリック・スウェイジが主演を務め、大ヒットとなった『ロードハウス/孤独の街』を、ジェイク・ギレンホール主演でAmazon Originalとしてリメイク。メガホンをとったのは、「ボーン」シリーズや『Mr.Mr.&Mrs.スミス』(2005年)などで知られるダグ・リーマンです。 フロリダ州の荒れた酒場を立て直すため、用心棒として雇われた元格闘家のダルトン。破格の待遇で雇われた彼は、自分なりの方法で店の秩序を回復していきますが……。