2021年7月14日更新

「東京リベンジャーズ」人気キャラランキング!第1位は納得のあの人

東京リベンジャーズ
(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

魅力的なキャラクターが多数登場する「東京リベンジャーズ」の気になる人気キャラランキングを発表!ファンが選んだ1位のキャラはあの人物に!総勢331票のwebアンケートの結果をもとに「東リベ」人気キャラTOP20を紹介します。

目次

「東京リベンジャーズ」人気キャラ決定戦!頂点に君臨するのは誰だ【総票数311票】

アニメや実写映画も大ヒット中の和久井健によるヤンキーSF漫画『東京卍リベンジャーズ』。設定やストーリーの面白さに加え、個性豊かな登場キャラクターたちが作品をより一層アツくしています。 個性の強いキャラが多数登場する「東リベ」ですが、果たして誰が人気なのでしょうか。作品ファンにwebにてアンケートを実施、その結果を発表します。上位は本編顔負けの熱い「バトル」となりました。

1位:龍宮寺堅/ドラケン (67票)

見事1位となったのは、東京卍會副総長のドラケンこと龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)。こめかみに入っている龍の入れ墨が目を引く人物です。 彼は仲間想いで他人のために心を痛めることができる東卍の良心的な存在。喧嘩ではNo.2らしい強さを誇り、「聖夜決戦」では1人で100人を蹴散らしました。一方でシャンプーハットが欠かせないという可愛らしい一面も持ち合わせています。

吹き出し アイコン

ドラケンが1番好きです!男らしく、筋を通すところがかっこよくて素敵だと思う。(30代女性)

吹き出し アイコン

やっぱり男気があって優しくて、男から見ても1番かっこ良いキャラだと思います。(50代男性)

吹き出し アイコン

不良の道を外れないところと、大人びているのにマイキーと一緒だとやっぱり中学生だなと思える屈託のない顔で笑うギャップが好きです!(20代女性)

2位:佐野万次郎/マイキー (57票)

東京リベンジャーズ
(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

マイキーこと佐野万次郎(さのまんじろう)は東卍の総長。「無敵のマイキー」としてその名が知れ渡っている、カリスマ中のカリスマです。その強さは圧倒的で、彼の蹴りにかかればあっという間にどんな相手も沈められてしまいます。 喧嘩以外では自由奔放で無邪気な一面が目立つ人物。その内には未知の闇を抱えています。

吹き出し アイコン

強さの中に誰にも見せない弱さもある感じが堪らない。(20代男性)

吹き出し アイコン

マイキーが1番です。総長として強いだけじゃなく弱い者を捨てない救う心と友情を大切にする姿勢が自分も着いていきたいなと思える存在だからです。(30代女性)

吹き出し アイコン

仲間思いで心優しい所。漫画の世界とはいえ本当に強い人はマイキーみたいな人なんだと憧れる(30代男性)

3位:花垣武道 (40票)

東京リベンジャーズ
(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

TOP3に食い込んだのが、本作の主人公・花垣武道(はながきたけみち)です。物語開始当初はしがないフリーターとして登場。彼は大切な人を救うためにタイムリープを繰り返す中で、自分の弱い部分に打ち勝ち少しずつ強くなっていきます。 「泣き虫のヒーロー」と称されるほど泣くことが多く、さらに喧嘩は弱いタケミチ。それでも決して諦めない心で周りに勇気を与えていきます。

吹き出し アイコン

忘れがちですが、もとはただの情けないフリーターでした。そこからの変わりようが良いと思います。(30代男性)

吹き出し アイコン

初めて見た時にかっこいい!と思いました。性格が好きです。(20代女性)

吹き出し アイコン

諦めの悪さは素晴らしいですし、一直線な所がいいです。(40代男性)

4位:三ツ谷隆 (29票)

三ツ谷隆(みつやたかし)は東卍弐番隊隊長で創設メンバーのひとり。母子家庭で育ち年の離れた妹たちの面倒を見ているとあって、仲間内でも面倒見のいいみんなの兄貴分です。 彼はアートや裁縫が得意で、ドラケンの入れ墨のデザインも彼のもの。不良ながら中学では女子部員しかいない手芸部で部長として慕われている稀有な存在です。

吹き出し アイコン

見た目だけでなくやることなすことイケメン。(30代女性)

吹き出し アイコン

男らしくてカッコいいのに手芸部部長というギャップがたまらない。(20代女性)

5位:松野千冬 (18票)

松野千冬(まつのちふゆ)は東卍壱番隊副隊長。涼し気な目元と中性的な容姿が印象的な人物です。壱番隊隊長の場地を心から尊敬しており、いつも彼の助けになるようにと行動しています。 「血のハロウィン」以降、タケミチと行動することが増えていき、タケミチにとっても相棒のような存在に。タケミチ同様、折れない心の強さを持っています。

吹き出し アイコン

最初はキャラデザが好きでした。見ていくうちに冷静沈着でタケミチの頼れる相棒である千冬が好きになりました。(20代女性)

6位:場地圭介 (17票)

場地圭介(ばじけいすけ)は東卍創設メンバーのひとりにして、壱番隊隊長。マイキーの幼馴染です。黒の長髪がトレードマークで、喧嘩の際には髪をひとつにくくります。 普段は荒っぽい言動が目立ちますが、誰よりも仲間想い。創設メンバーのことを「宝」と称しており、東卍を何よりも大切に思っています。

吹き出し アイコン

「ペヤング」が好きというところが面白かったので。(40代男性)

吹き出し アイコン

出てきたシーン数で言えば少ないですがすべてがかっこいいから。男性ならあこがれるのではないでしょうか?(20代男性)

7位:橘日向 (12票)

ヒロインの橘日向(たちばなひなた)が7位にランクインしました。タケミチが中学時代付き合った彼女で、現代では東卍の抗争に巻き込まれて死亡してしまう運命にあります。 日向は芯の強い性格で、タケミチのためにマイキーにビンタを食らわす勇気があるほど。大好きなタケミチのことをいつも応援しており、彼女の言葉がタケミチの原動力になることも少なくありません。

吹き出し アイコン

橘日向が1番です!タケミッチが折れそうな時にいつもそばいて支えてる健気な感じが好きです。(30代男性)

8位:千堂敦 (10票)

あっくんこと千堂敦(せんどうあつし)はタケミチの親友で、溝中五人衆のリーダー格です。中学時代は赤毛のリーゼントがトレードマーク。将来は美容師になるという夢を持っています。 タケミチいわく、あっくんは仲間のために自分を犠牲にできる人。タケミチのタイムリープによって現代での運命が大きく左右される人物でもあります。

吹き出し アイコン

いつも悲惨すぎる役回りですが、1番武道に希望を抱いていたキャラなので(20代女性)

9位:黒川イザナ (8票)

天竺総長の黒川イザナが9位です。褐色の肌と銀色のような髪色が特徴的で、マイキーの異母兄弟として登場します。 彼もマイキー同様にカリスマ性の持ち主。少年院では札付きのS62世代を、そのカリスマ性でまとめあげてしまうほど。つねに孤独のオーラをまとっており、異母兄弟たちには歪んだ感情を抱いている危うい人物です。

吹き出し アイコン

鶴蝶とのやりとりに涙しました。相棒感がすごい(30代女性)

10位:羽宮一虎 (7票)

羽宮一虎(はねみやかずとら)は芭流覇羅(バルハラ)のNo.3。東卍創設メンバーのひとりです。 マイキーに誕生日プレゼントを用意しようと盗みに入った過程で、マイキーの兄・真一郎を殴り殺すという事件を起こしてしまいます。それ以降、強くマイキーのことを恨むように。敵とみなした者は殺すという極端な考えの持ち主です。

吹き出し アイコン

キャラクター性がぶっ飛んでいるのがすごい好み(40代男性)

10位:佐野エマ (7票)

佐野エマはマイキーの異母妹です。幼い頃に佐野家に引き取られました。エマはドラケンのことが好きで彼の気を引こうと頑張りますが、いつもドラケンにかわされてしまいます。 ギャルっぽい見た目とは裏腹に、ドラケンに対して一途なところが可愛いエマ。マイキーが「マイキー」を名乗るようになったのも、エマが名前でからかわれないようにするためです。

吹き出し アイコン

ドラケンが好きすぎて空回りしちゃうエマが可愛すぎます……。幸せになって〜〜〜(20代女性)

12位:橘直人 (5票)

橘直人(なおと)は日向の弟。タケミチが現代から12年前にタイムリープする際のトリガーとなっている人物です。最初にタイムリープしたタケミチに未来のことを聞き、姉を救うために警察官になった努力家。 主に現代のシーンで登場し、タケミチの相棒として現代を変えるために奔走します。不良キャラが多い本作においてはレアな、不良ではない男性キャラです。

吹き出し アイコン

千冬と並ぶ武道の相棒キャラだから(30代男性)

13位:乾青宗/イヌピー (4票)

イヌピーこと乾青宗(いぬいせいしゅう)は10代目黒龍特攻隊長、のちに11代目黒龍副総長となる人物です。初登場は「血のハロウィン」後の現代、東卍最高幹部による集会のシーン。顔の左側には火事による痣が残っています。 真一郎が率いた初代黒龍に憧れており、その頃の黒龍を復活させることが彼の夢。タケミチには真一郎の面影を重ねています。

吹き出し アイコン

顔が良い!例のキスシーンで不覚にも萌えました。(30代女性)

13位:柴八戒 (4票)

柴八戒(しばはっかい)は東卍の弐番隊副隊長。後にある事情から東卍を抜けて黒龍に入ります。隊長の三ツ谷とは腐れ縁の仲。3兄姉の末っ子で、兄・大寿は黒龍10代目総長、さらに姉の柚葉(ゆずは)がいます。 兄の暴力によって支配されてきたため、兄に対して強い恐怖を抱いている八戒。このことが「聖夜決戦」を引き起こす要因となります。

吹き出し アイコン

怖いキャラかと思ったら末っ子キャラでギャップが可愛かった。(30代女性)

13位:河田ソウヤ/アングリー (4票)

河田ソウヤは東卍肆番隊副隊長。隊長のナホヤは双子の兄にあたります。水色の髪の毛とブチ切れたような表情がトレードマーク。その容姿からアングリーと呼ばれています。 彼は見た目に反していつも周りのことを心配して気にかけている優しい性格。このことから「ブチギレ顔の天使の心」と評されています。

吹き出し アイコン

アニメの喧嘩シーン、笑いました。(20代男性)

16位:稀咲鉄太 (3票)

タケミチの宿敵として登場するのが稀咲鉄太(きさきてった)です。現代の東卍においては総長代理を務めており、彼の存在が組織を巨悪化させたと目されています。 彼は非常にキレ者で策士。自分の手を汚さずに周りを駒として動かすことに長けており、一連の出来事の裏側には彼の暗躍があります。喧嘩に関しての実力は作中でも最弱クラスです。

吹き出し アイコン

執念深すぎる男。でも強くなりたいという気持ちは分からなくもないので。(20代男性)

16位:半間修二 (3票)

稀咲が自身の刀としていたのが半間修二 (はんましゅうじ)です。「歌舞伎町の死神」という異名を持ち、その実力はドラケンとほぼ互角。マイキーの蹴りを受け止めた数少ない人物でもあります。手の甲の「罪」と「罰」というタトゥーがトレードマーク。 稀咲の指示に従い、愛美愛主や芭流覇羅、東卍、天竺などに所属。「ダリィ」が口癖でその真意が読めない人物です。

吹き出し アイコン

いまだに謎が多いキャラなので気になる。(20代男性)

16位:林良平/ペーやん (3票)

ぺーやんこと林良平(はやしりょうへい)は東卍の参番隊副隊長。隊長のパーちんこと林田の右腕で、彼のことを慕っています。ぺーやんにとってパーちんがすべて。「8・3抗争」ではパーちんへの想いが暴走してしまうことになりますが、そんなところも憎めない人物です。 強面な容姿の通り、腕っぷしも強いぺーやん。三ツ谷には自分より強いと評されています。

吹き出し アイコン

仲間想いなので。(20代男性)

16位:河田ナホヤ/スマイリー (3票)

河田ナホヤは東卍肆番隊隊長。ソウヤの双子の兄にあたります。いつもニコニコしていることからスマイリーと呼ばれていますが、「笑顔の下の心は鬼」と言われるほど中身は冷徹。双子は「目黒のツインデビル」として名を馳せるほどの実力者。 双子はともに「勝てる喧嘩はしない」という信念を持っており、いつも自分より強い相手に向かっていく男気があります。

吹き出し アイコン

末っ子同盟可愛すぎる!(20代女性)

20位:佐野真一郎 (2票)

佐野真一郎はマイキーの兄。黒龍の創設者で、初代総長です。彼が率いた初代は日本トップに上り詰めた伝説のチームとなっています。 その性格はタケミチに似ていて、喧嘩は弱いものの高いカリスマ性で名だたる不良たちを束ねていました。マイキーが憧れていた存在ですが、物語開始時にはすでに故人に。彼はマイキーや多くの不良に影響を与えた人物です。

吹き出し アイコン

回想でしか登場しませんが、人に好かれる理由がわかっちゃう。(30代女性)

21位以降のキャラクター

同率 九井一/ココ (1票)
同率 鈴木マコト (1票)
同率 山岸一司 (1票)
同率 林田春樹/パーちん (1票)
同率 灰谷蘭 (1票)
同率 灰谷竜胆 (1票)
同率 斑目獅音 (1票)
同率 三途春千夜 (1票)

「東リベ」の漢は強いだけじゃない!人気キャラを抑えておこう

『東京卍リベンジャーズ』人気キャラランキングを紹介しました。お気に入りのキャラは登場しましたか? タイムリープを繰り返すなかで、キャラの新たな一面や魅力が登場するのも本作の見どころです。さらに本編は2部に突入し、新キャラも続々登場中。各キャラの魅力を堪能しながら、ますます加速する「東リベ」を楽しみましょう。