2023年7月18日更新

黒ひげ海賊団のメンバー一覧!10人目はクザンで確定?【ワンピース】

このページにはプロモーションが含まれています

100冊まで全部40%オフ!

数々の海賊団がラフテルを目指す中で、突如として現れ、急成長しているのが「黒ひげ海賊団」。ルフィ達麦わらの一味に立ちはだかり、最も大きな脅威となりそうな最強最悪の海賊団です。 長らく10人目のメンバーが不明とされていましたが、ついに本誌にて10人目のメンバーが明らかになりました。 今回は、10人目のメンバーを加えた黒ひげ海賊団について徹底的に紹介します。懸賞金や他のメンバーの能力についても解説していきます! ※この記事は「ワンピース」の重要なネタバレを含みます。

AD

【基本情報】黒ひげ海賊団とは

概要・経歴

黒ひげ海賊団は、かつての四皇だったエドワード・ニューゲート(通称白ひげ)が率いる「白ひげ海賊団」から脱退したマーシャル・D・ティーチ(通称黒ひげ)によって作られました。黒ひげを筆頭とし、10名の巨漢船長がそれぞれの船を率いています。 黒ひげ海賊団が初めてルフィ達と接触したのはモックタウンですが、その前に、まだメンバーが5名の状態でチョッパーの出身であるドラム王国を壊滅させました。また、白ひげ亡き後、マルコ率いる白ひげ海賊団残党との戦い、通称「落とし前戦争」にも勝利しています。 無名の海賊団だった黒ひげ海賊団は、結成からはわずか2年しか経っていません。他の巨大勢力の海賊団は長年の歴史があるのに比べ、その年数はかなり短いです。しかし、ティーチの躍進をはじめ、凄まじい功績を残しているのが特徴であると言えるでしょう。

吹き出し アイコン

黒ひげ海賊団は「ワンピース」のなかで1番王道の海賊だよね~。海賊らしくて好き!

黒ひげVSローの戦いを

【最新】黒ひげ海賊団の悪魔の実の能力一覧

マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ) ヤミヤミの実 グラグラの実
ジーザス・バージェス リキリキの実
シリュウ スケスケの実
ヴァン・オーガー ワプワプの実
アバロ・ピサロ シマシマの実
ラフィット 不明
カタリーナ・デボン イヌイヌの実 幻獣種 モデル“九尾の狐”
サンファン・ウルフ デカデカの実
バスコ・ショット ガブガブの実
ドクQ シクシクの実
ストロンガー (ドクQの愛馬) ウマウマの実 幻獣種 モデル“ペガサス”
クザン ヒエヒエの実

作中では黒ひげ海賊団は“能力者狩り”をしていると言及されていましたが、最新1063話にて徐々にその詳細が明らかに。 黒ひげ海賊団はワノ国を出航したルフィ・キッド・ローのいずれかのロードポーネグリフを狙い、航路を待ち伏せ。結果的にロー率いるハートの海賊団と衝突し、その悪魔の実の能力を披露しました。 ロー曰く、悪魔の実狩りで全員デタラメな力をつけているとのこと。懸賞金も上がり続けていることも判明し、能力と共にメンバーの懸賞金額も気になるところです。

AD

判明した悪魔の実の能力の詳細

1063話で明らかになった黒ひげ海賊団の能力者は、まず怪力の「リキリキの実」の能力を持つ1番船船長のジーザス・バージェス。次に3番船船長のヴァン・オーガーが持つのが、ワープすることができる「ワプワプの実」です。 また船医のドクQは、病気を伝染させる「シクシクの実」の能力者。さらにドクQの愛馬「ストロンガー」が、「ウマウマの実」幻獣種モデル“ペガサス”であり、翼が生えて空を飛べることも判明しました。

【10人目】青キジが黒ひげ海賊団に!その理由・目的とは

扉絵から黒ひげとの関わりが匂わされていた

赤犬との海軍元帥の座をかけた決闘に破れ、海軍を去った青キジ(クザン)が、今は黒ひげ海賊団に加担しているという話が、五老星と赤犬との会話から匂わされています。海軍を去った後のクザンは、世界中を放浪していました。 その後の動向としては、1062話の扉絵でカカオ島ショコラタウンが氷漬けになっている様子から、クザンが関わっているのでは?と推察されていました。さらに1063話の扉絵で、プリンが何者かに攫われた様子も描かれていたのです。 ここまでの扉絵の物語から、おそらくクザンともう1人の誰かがショコラタウンに侵入し、町を凍らせてプリンを攫ったという流れが見えてきます。もう1人の誰かというのが、クザンが加担している黒ひげ海賊団の誰かなのかもしれません。

伏線となった扉絵を

AD

10番船船長は青キジで確定

そして最新話でクザン=黒ひげの仲間だと確定しました!まず1080話では、黒ひげ海賊団と共に行動していることが分かり、1081話では、黒ひげ海賊団の仲間としてコビーを連れ戻しに来たガープと対峙する姿が描かれたのです。 黒ひげと青キジが仲間になったのは、クザンと赤犬の決闘から約1年後。酒の場で和やかに会話している中、黒ひげが青キジに「船に乗ること」を提案します。最初は申し出を断ったクザンも、仲良くする必要は無く、利害が一致していれば良いという説得を受け、乗船を決意したようです。 1081話でクザンの肩書が「黒ひげ海賊団 10番船船長」と明記されていたので、10番船船長はクザンで間違いないでしょう。

青キジの目的とは

青キジの目的はまだ明かされていません。しかし、699話でスモーカーに「闇に通じているのか」と問われた時、「おれはおれよ」と返答していたことから、青キジなりの「正義」は揺るいでないと考えられます。 また、青キジは699話でスモーカーに「最初から世界政府が全てとは思っちゃいない」とも語っていました。もしかしたら、海軍に所属していたらできない青キジなりの「正義」があり、利害の一致で黒ひげ海賊団に入ったのかもしれません。

吹き出し アイコン

予感はしてたけど、青キジが黒ひげ海賊団って確定して驚いたな。青キジは何をしたいのだろう……。

AD

【船】サーベル・オブ・ジーベック号

黒ひげ海賊団の船「サーベル・オブ・ジーベック号」は235話で初登場しました。船は丸太4本でできた簡素なつくりです。かろうじで大砲は載っているようですが、思わず「こんな船で大丈夫?」と心配になりますよね。 なお、「ジーベック」といわれる船は実在しており船の種類のひとつです。中世から19世紀までさまざまな用途で使用されていました。ジーベックはかなり強かったようで、海軍も実際に所持していたとか。「海の虎」なんて異名もついているそうです。

ロックス海賊団との関係

ロックス海賊団の船長は「ロックス・D・ジーベック」ですが、船にも「ジーベック」という名前が入っています。黒ひげは拠点をかつてロックス海賊団がいた海賊島ハチノスにしていることもあり、前々からロックス海賊団と関係があるのではと言われていました。 船の名前も「ロックス・D・ジーベック」にあやかって名付けたのかもしれません。なお、黒ひげとロックスは共通点が多く親子説も浮上しています。

ロックス海賊団の名前が
初登場した巻を

【捕虜】モリアとプリンはどうなっている?

ゲッコー・モリア

モリアは自身の海賊団の幹部「アブサロム」がハチノスで消息を絶ったため、黒ひげ海賊団のもとへ乗り込みに行きます。モリアはアブサロムを発見しますが、イヌイヌの実で返信したカタリーナ・デボンでした。 さらにモリアはスケスケの実の能力を奪ったシリュウに攻撃され窮地に陥ります。そこで黒ひげに勧誘されましたが、明確な返答をせず、アブサロムを殺され怒りに満ちていました。 その後、生存しているか分からず死亡説が流れていましたが、1081話で生存しているのが明らかになります。

モリアが黒ひげのもとへ
乗り込んだ巻を

AD

プリン

1064話にてビック・マムの娘のシャーロット・プリンがヴァン・オーガーとクザンの手により拉致されてしまいます。 拉致の理由は明らかになっていません。ですが、おそらくプリンの第三の目の能力が関係しているのではと考えられます。 ビックマムいわく、プリンには「万物の声を聞く力」と同じ力があるとされており、第三の目が開眼すればポーネグリフを読み解けるかもしれません。黒ひげはプリンを利用してポーネグリフを読み解くつもりでしょう。

プリンが捕虜になった巻を

【考察】能力者狩りとは

マリンフォード頂上戦争で白ひげの能力「グラグラの実」の能力を使ってみせた黒ひげ。 その後、魚人編でジンベエが「(黒ひげ)奴らは今能力者狩りに奮起してる」と、黒ひげが悪魔の実の能力者から能力を奪っていることが明らかになりました。 黒ひげはなぜ能力者狩りを行い、どうやって能力を奪っているのでしょう。

生きているものからは奪えない?

ドレスローザ編で黒ひげ海賊団のジーザス・バージェスがルフィとサボから能力を奪おうとしていました。 その時にバージェスは「今殺して!!奪ってやる」と言っています。つまり、本来の能力者が一度死ななければ能力を奪えないということでしょう。 悪魔の実は能力者が死ぬとどこかに再生することが明らかになっています。おそらく、能力者狩りはこの悪魔の実の再生のメカニズムの過程で何かをして能力を奪っているのでしょう。

AD

黒い布や海楼石がヒント?

黒ひげが白ひげから能力を奪った際、白ひげに黒い布を被せて自分もその中に入っていました。布を被せることで白ひげの体から出た能力(悪魔)を、布の中から出られないようにしていたのではないでしょうか。 また、白ひげの体からすぐに能力が出たとも考えがたいので、黒ひげは悪魔の実の天敵でもある海楼石を使って白ひげの体から能力を出したと考えられます。その後、飛び出した能力を布の中に留めて能力を奪ったのではないでしょうか。

能力者狩りの目的とは

黒ひげが能力狩りを行う目的は明らかになっていません。黒ひげは白ひげの能力を奪った際に「おれの時代だ」と言っていたことから、能力者狩りは自分の時代を築く方法の一つなのでしょう。 「おれの時代」と言う発言やロックス海賊団との関係をうかがえることから、黒ひげは世界の王に君臨するつもりなのかもしれません。 その場合、黒ひげは能力狩りをして自身の海賊団を強くし、相対的に周りの海賊団の弱体化を図っているのかもしれませんね。

【強さランキング】黒ひげ海賊団が最強すぎて恐ろしい

1位 マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
2位 クザン(青キジ)
3位 シリュウ
4位 アバロ・ピサロ
5位 ヴァン・オーガー

10人目が明らかになったので、現在の黒ひげ海賊団の強さランキングを5位まで考察しました! 1位は船長のマーシャル・D・ティーチです。現在は四皇の1人に数えらるほどの人物。その強さは間違いなく黒ひげ海賊団でもトップでしょう。 2位は10人目が確定した青キジです。青キジは海軍トップの赤犬と10日間も戦った男です。負けたとはいえ、赤犬相手に10日間も戦い続けられた強さは本物でしょう。 3位はシリュウです。原作1031話の扉絵で黒ひげ海賊団のNo2のポジションであることが明らかになりました。 4位は武力で国を征服したピサロ、5位は正確な射撃の腕前を持ったオーガーと考察します。

AD

【エッグヘッド編】黒ひげ海賊団はどこで何をしている?

海賊島:ハチノス シリュウ , アバロ・ピサロ , サンファン・ウルフ , バスコ・ショット , クザン
勝者島 ティーチ , バージェス , ヴァン・オーガー , ドクQ
現在地不明 ラフィット , カタリーナ・デボン

海賊島:ハチノス

ハチノスでは黒ひげが拉致したコビーを救出するために、ガープ率いる「SWORD(ソード)」が黒ひげ一味と戦っており、現在ガープとクザンが交戦中です。 クザンは戦闘中に「一番弟子を殺せるのか」と言っていたことから、クザンはガープの一番弟子であることが判明しました。また、クザン自身もマリンフォードでルフィに「お前のじいさんは恩人」と言っていたことから、ガープはクザンの恩人でもあります。 情に厚いガープと自分なりの正義を持ったクザンは、お互いにつらい戦いになりそうですね。

勝者島

勝者島では、ロー率いるハートの海賊団と待ち受けていた黒ひげ海賊団が戦闘になりました。黒ひげ海賊団の狙いは、ローガ所持しているポーネグリフの写しを奪うことです。 ティーチとローの船長同士が戦いましたが、ローはティーチに敗北。しかし、ベポが月の獅子に変身してローを背負い海へと逃亡します。 ローはベポの救出により生存していますが、他の仲間は倒され、ハートの海賊団の潜水艦「ポーラータング号」海に沈みました。

エッグヘッドへ向かう者達

1079話にてエッグヘッド近海に黒ひげ海賊団の船が描かれていました。ラフィットとカタリーナ・デボンの所在が明らかではないことから、この2人がエッグヘッドに向かっているのではないかと考えられています。 エッグヘッドに向かう目的はまだ明らかになっていません。もしかしたら、戦力アップを狙ってセラフィムを手に入れようとしているのかもしれませんね。

AD

提督:マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

異名 黒ひげ
所属 黒ひげ海賊団船長→提督
身長 344cm
年齢 38歳→40歳
悪魔の実 グラグラの実 , ヤミヤミの実
覇気 武装色 , 見聞色
懸賞金 39億9600万ベリー
声優 大塚明夫

四皇で、元王下七武海。そして、元白ひげ海賊団の2番隊隊員でもあります。ルフィの兄であるエースを倒し、監獄送りにしたのをきっかけに王下七武海に。さらに、元四皇である白ひげを倒すことで四皇にまで一気に上り詰めました。 ティーチの懸賞金額は22億4760万ベリー。さらに最新話では、39億9600万ベリーまで上昇していたことが明らかになっています。

黒ひげはDの一族?悪魔の実の能力は?

ティーチは、ルフィと同じく「Dの一族」の1人。ルフィの兄・エースが亡くなってしまう原因を作った張本人とも言えるので、ルフィとの因縁はかなりのものです。 ティーチが使える悪魔の実の能力は現時点で2つ。すべてを闇に飲み込み無効化するロギア系の「ヤミヤミの実」。そして、もう1つは白ひげから奪った「グラグラの実」です。

白ひげの能力を奪った巻を

1番船船長兼操舵手:ジーザス・バージェス(チャンピオン)

異名 チャンピオン
所属 黒ひげ海賊団1番船船長 , 操舵手
身長 355cm
年齢 27歳→29歳
悪魔の実 リキリキの実
覇気 武装色 , 見聞色
懸賞金 2000万ベリー(頂上戦争時)
声優 稲田徹

「チャンピオン」の異名で呼ばれる黒ひげ海賊団の1番船船長です。 素手で戦い、武装色の覇気を使用します。見た目はプロレスラーのようで、印象そのままに怪力の持ち主。とても喧嘩っ早い性格をしており、頭脳を使って考えるよりも、とにかく圧倒的な力で殴るイメージのキャラクターです。 懸賞金は頂上戦争の際で2000万ベリー。黒ひげ海賊団の中では一番安い金額でした。黒ひげ海賊団結成の際の初期メンバーのうちの1人で、ティーチとの付き合いは長いようです。

AD

バージェスはメラメラの実を狙っていた?

バージェスは初めはメラメラの実を狙っていましたが、ドレスローザのコロシアムでサボに負けてしまいました。その後、誰かから「リキリキの実」を奪ったようです。 とはいえ、バージェスはそもそも怪力キャラ。バージェス本人は「リキリキの実最高~」と、リキリキの実の力を気に入っているようではあります。 怪力系の力技は他にもたくさんライバルがいるため、バージェスが習得している武装色と見聞色の覇気を合わせて使った技も必要になってきそうです。

サボVSバージェスを

2番船船長:シリュウ(雨のシリュウ)

異名 雨のシリュウ
所属 黒ひげ海賊団2番船船長
身長 340cm
年齢 42歳→44歳
悪魔の実 スケスケの実
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 菅生隆之

「雨のシリュウ」の異名で呼ばれる黒ひげ海賊団の2番船船長です。 シリュウは元インペルダウンの看守長でしたが、囚人たちを気分で殺す問題があったため、囚人として「LEVEL6」に収容されていました。肉を斬る感覚を楽しむ異常さがある危険人物です。 インペルダウンの現看守長であるマゼランは、ティーチがインペルダウンに侵入したとき、ルフィと対峙していました。そのため、黒ひげ海賊団を捕らえる対抗手段としてシリュウを解放したのです。しかし、シリュウは期待を裏切り、ティーチを捕らえるどころか黒ひげ海賊団の一味に加わりました。

シリュウの強さは?

シリュウは、日本刀を武器としています。腕は一級品です。さらに、脱獄後はアブサロムから奪った「スケスケの実」の能力により、透明人間になる能力を手に入れました。 エース奪還時にルフィが苦戦した監獄所長マゼランと悪魔の実の能力がない時点で互角だったと予測されるので、能力を手に入れてからの強さは計り知れません。

シリュウの初登場回を

AD

3番船船長兼狙撃手:ヴァン・オーガー(音越)

異名 音越
所属 黒ひげ海賊団3番船船長 , 狙撃手
身長 340cm
年齢 25歳→27歳
悪魔の実 ワプワプの実
覇気 不明
懸賞金 6400万ベリー(頂上戦争時)
声優 高塚正也

「音越」の異名を持つ黒ひげ海賊団の3番船船長です。 黒ひげ海賊団に結成当初から所属している5人の初期メンバーのうちの1人。モックタウンでルフィ達麦わら海賊団と遭遇しており、数キロほど遠くにいる小鳥でも打ち抜く精度の高いスナイパーであることは判明しています。 片目がスコープになっている眼鏡を装着しており、スナイパーであることは分かりやすいキャラクターデザイン。外見的には冷静そうに見えますが、意外と好戦的なところが目立ちます。変わった喋り方が特徴的で、「巡り合わせ」、「運命」という言葉を多く使い、運命に関して詩のような内容をよく口にしています。 武器は、「千陸(せんりく)」という長身の銃です。懸賞金は、頂上決戦の際には6400万ベリーでした。

オーガーの能力は?

そんな腕のあるスナイパーであるヴァン・オーガーが、実は「ワプワプの実」の能力者であることが判明。人や物を瞬間移動させることができます。 実際、ヴァン・オーガーはバージェスを船の上から島へワープさせていました。おそらく自分自身も瞬間移動させることができるのではないでしょうか。そうなると、ワープするスナイパーということに……かなり最強な組み合わせではありますね。

ヴァン・オーガーの初登場回を

AD

4番船船長:アバロ・ピサロ(悪政王)

異名 悪政王
所属 黒ひげ海賊団4番船船長
身長 505cm
年齢 40歳→42歳
悪魔の実 シマシマの実
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 田中一成→高塚正也

「悪政王」の異名を持つ黒ひげ海賊団の4番船船長。 インペルダウンの「LEVEL6」に収容されていた元囚人です。インペルダウンの他の囚人は皆囚人服を着用していましたが、アバロ・ピサロは1人だけ囚人服を身に着けていませんでした。 その理由は、国の権力者だったから。武力によって国を制圧したことがありますが、悪辣な政治を強いたために国民たちから反乱され、結果インペルダウンに入ったようです。 白ひげを彷彿とさせる長いひげが特徴的。大柄で威圧的な外見とは裏腹に、語尾には「ニャー」が付く可愛らしく親しみやすい一面も。懸賞金や詳しい戦力は未知のキャラクターです。ただ、頂上決戦の際の攻撃手段として、両腕のガトリングガンのようなものを使用しているのは目撃されています。

最新動向

最新話1087話にて、シマシマの実の能力によって海軍の英雄・ガープやSWORDを殲滅させようとしています。

ピサロの初登場回を

5番船船長兼航海士:ラフィット(鬼保安官)

異名 鬼保安官
所属 黒ひげ海賊団5番船船長 , 航海士
身長 340cm
年齢 39歳→41歳
悪魔の実 不明
覇気 不明
懸賞金 4220万ベリー(頂上戦争時)
声優 松野太紀

「鬼保安官」の異名を持つ黒ひげ海賊団の5番船船長です。 重要な役割を務めることが多く、他のメンバーに比べティーチへの忠誠もかなりのもの。船長変更を提案した仲間に「ブチ殺しますよ」と返したくらいです。 懸賞金は、頂上決戦の際で4220万ベリー。黒ひげ海賊団所属前にはウエストブルーで保安官をしていたことがありますが、暴力行為が原因で国を追放されています。

ラフィットは羽を生やせる?

クロコダイルが称号を剥奪され、王下七武海の後任を決める聖地マリージョアでの会議に単身で乗り込み、黒ひげ海賊団とティーチの名を伝えたことで、王下七武海入りに貢献しています。 直接的な戦闘シーンは少ないので戦闘力は不明ですが、腕を白い翼に変えて浮いたことがあり、ゾオン系の悪魔の実の能力者である可能性が高いです。

ラフィットに羽が!
羽を生やした回を

6番船船長:カタリーナ・デボン(若月狩り)

異名 若月(みかづき)狩り
所属 黒ひげ海賊団6番船船長
身長 361cm
年齢 34歳→36歳
悪魔の実 イヌイヌの実 モデル“九尾の狐”
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 斉藤貴美子

「若月狩り」の異名を持つ黒ひげ海賊団の6番船船長です。 黒ひげ海賊団では、唯一の女性キャラクターであり、長い鼻に赤い唇の魔女のような外見が特徴的。インペルダウンの「LEVEL6」に収容されていた囚人の1人です。 美についての強い執着から美女を殺し、首をコレクションするという趣味を持つため「史上最悪の女囚」と恐れられています。 悪魔の実の能力者で、ゾオン系でも幻獣種である「イヌイヌの実モデル“九尾の狐”」であることが判明しました。その能力は「変身能力」。外見を別人に変えることができます。そのクオリティの高さは折り紙付きで、アブサロムに変身した際にはゲッコー・モリアに正体を見破られませんでした。

イヌイヌの実の能力を

7番船船長:サンファン・ウルフ(巨大戦艦)

異名 巨大戦艦
所属 黒ひげ海賊団7番船船長
身長 最大180m
年齢 97歳→99歳(人間年齢33歳相当)
悪魔の実 デカデカの実
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 小野健一

「巨大戦艦」の異名を持つ黒ひげ海賊団の7番船船長です。 インペルダウンの「LEVEL6」に収容されていた囚人の1人ですが、その体はかなり巨大。最大で180メートルあり、巨人族の中でも随一、マリンフォードでの頂上決戦の際、巨大な要塞に隠れないほどの大きさでした。 見た目的には、なぜか栗を彷彿とする形の顔で、あまり考えることが得意ではなさそうな雰囲気。語尾に「つった」と付ける変わった特徴があります。 規格外の大きさは、悪魔の実の能力によるもの。それは公式キャラクターブックで明らかになっており、作中で海水に浸かっている際に「体に力が入らねー」と発言していることから、悪魔の実の能力を持つことは確定していました。

サンファン・ウルフの初登場回を

8番船船長:バスコ・ショット(大酒のバスコ・ショット)

異名 大酒のバスコ・ショット
所属 黒ひげ海賊団八番船船長
身長 573cm
年齢 36歳→38歳
悪魔の実 ガブガブの実
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 龍田直樹

「大酒のバスコ・ショット」の異名をもつ黒ひげ海賊団の8番船船長です。 異名の通り、常に巨大なひょうたんでお酒を持ち歩く大の酒好きのようです。お酒が切れるのが嫌そうなセリフがありました。笑い声が「トプトプトプ」と特徴的。喋り方は大阪人のような方言が目立ちます。インペルダウン脱獄時に加入したメンバーで、「LEVEL6」に収容されていました。 まだほとんど登場しておらず、戦闘スタイルや悪魔の実の能力者なのかなどの詳細が判明していません。ただ、頂上決戦の際に白ひげに他の黒ひげ海賊団メンバーと攻撃した際には、銃を使用していました。また、「大酒」の異名が付いているので、酒に関連した何らかの攻撃をするのかもしれません。

バスコ・ショットの初登場回を

9番船船長兼船医:ドクQ(死神)

異名 死神
所属 黒ひげ海賊団9番船船長 , 船医
身長 342cm
年齢 26歳→28歳
悪魔の実 シクシクの実
覇気 不明
懸賞金 7200万ベリー(頂上戦争時)
声優 内田直哉

「死神」の異名をもつ黒ひげ海賊団の9番船船長です。 黒ひげ海賊団の船医なのですが、今のところはとても虚弱そうな描写ばかりで、基本的に吐血しています。移動も体調的に厳しいからかストロンガーという愛馬に跨がっていますが、なんとこのストロンガーも名前負けの虚弱な馬です。

ドクQは黒ひげ海賊団の初期メンバー

黒ひげ海賊団の結成当初からのメンバーの1人で、モックタウンでは麦わら海賊団に爆発する「爆弾入りのリンゴ」が含まれたリンゴのカゴを差し出すシーンが描かれています。船医であるにも関わらず、普通のリンゴと爆弾入りのリンゴを混ぜて、人の運を試すところがあるようです。 「死神」という異名を表すように、武器はT字型の巨大な鎌を持っています。戦闘シーンの描写はまだほぼありませんが、懸賞金は頂上決戦の際には7200万ベリーと高額。現在判明しているメンバーの中ではかなり上位です。

ドクQの悪魔の実の能力は?

実は、ドクQは「シクシクの実」の能力者であり、病気(sick)を伝染させる能力を持っています。触れた相手に病気を移すことができ、その人物に触れた人も病気が移ってしまうのです。そういえば、ローが「女になる病」を移された際には、ローに触った船員も女性になっていました! さらにストロンガーは、「ウマウマの実」幻獣種モデル“ペガサス”であることがわかりました。元々は馬だったストロンガーが、ウマウマの実を食べたことで翼が生えて飛べるようになったのではないでしょうか。

ドクQの能力が
明らかになった巻を

10番船船長:クザン(青キジ)

異名 青キジ
所属 黒ひげ海賊団10番船船長
身長 298cm
年齢 47歳→49歳
悪魔の実 ヒエヒエの実
覇気 不明
懸賞金 不明
声優 子安武人

クザン(青キジ)は元海軍本部大将で現黒ひげ海賊団10番船船長です。長らく10番目のメンバーは不明でしたが、1081話にて青キジが10番目のメンバーなのが判明しました。 以前は「燃え上がる正義」を掲げていましたが、オハラの事件で自身の正義が揺るぎ、「だらけきった正義」を掲げるようになります。 赤犬ことサカズキとの戦闘に敗れ、海軍を退役した後に黒ひげに会い、仲間になることを持ちかけられました。黒ひげ海賊団に入った理由は不明ですが、利害の一致で入団したと思われます。

青キジと赤犬の決闘の行方は?

最終章でも良いとこ取り?黒ひげ海賊団の動向から目が離せない!

11人に加え、新しいメンバー加入が誰なのかなども気になる「黒ひげ海賊団」。 まだ登場回数自体は少なく、解明されていない謎も多い彼ら。しかし、現時点でも充分桁外れな強さであることは間違いないでしょう。続々と本誌の掲載の中でわかる内容は、『ONE PIECE(ワンピース)』の中核を担うといっても過言ではありません。 ルフィ達麦わらの一味との全面対決はいつなのか?ルフィは、黒ひげという巨大な敵を倒すことができるのか?彼らの隠された能力と戦闘力はどれほどのものなのか?未知の強さが垣間見える「黒ひげ海賊団」から、目が離せませんね。

100冊まで全部40%オフ!