2023年4月7日更新

「ワンピース」の女キャラ一覧!身長や年齢、強さまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
ワンピース ナミ ロビン ハンコック
(C)尾田栄一郎/集英社

単行本100巻を超え、なお人気に陰りが見えない『ONE PIECE(ワンピース)』には、麦わらの一味をはじめ次々と魅力的なキャラクターが登場します。なかでも女性キャラは抜群のプロポーションを誇るキャラばかりです。 本記事では、その中からciatr編集部が厳選した魅力的な女性キャラを一挙紹介していきます! ※この記事は最新のネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

魅力が溢れて止まらない!人気女性キャラ一覧

前置きはここまでにして早速、かわいくてセクシーで強くてたくましいスーパーウーマン揃いな「ワンピース」の女性キャラを見ていきましょう!各キャラの基本情報に加え、能力や強さなどもまとめて紹介していきます。

ナミ

「泥棒猫」ナミはルフィ率いる麦わらの一味の航海士です。彼女はもとは海賊嫌いでしたが、ルフィがアーロンの呪縛を解いてくれたことで救われ、世界中の海図を描くという夢のために船に乗ります。 作中屈指のお色気担当で、自分がかわいいことを利用してサンジを手玉に取ることもしょっちゅうです。航海術は一級で、一味のまとめ役でもあります。

身長 169cm→170cm
体重 不明
年齢 18歳→20歳
所属 アーロン一味→麦わらの一味
能力 武器「天候棒(クリマ・タクト)」

ニコ・ロビン

「悪魔の子」ニコ・ロビンは麦わらの一味の6人目の仲間の考古学者です。政府に消されたオハラの生き残りである彼女は「歴史の本文(ポーネグリフ)」を解読できる唯一の存在でもあります。 ロビンは艶やかな美しさを持つ冷静沈着な大人な女性です。くわえて応用の効く「ハナハナの実」の能力者として戦闘面でも活躍しています。

身長 188cm
体重 不明
年齢 28歳→30歳
所属 オハラ考古学者→BW副社長→麦わらの一味
能力 悪魔の実「ハナハナの実」

ボア・ハンコック

元王下七武海の1人「海賊女帝」ボア・ハンコックは女人国家「アマゾン・リリー」現皇帝にして九蛇海賊団船長を務める絶世の美女。 色気たっぷりなプロポーションに美しい黒髪、スリットから伸びる美脚など、作中屈指の色っぽさを誇ります。その美貌と魅了した相手を石化する「メロメロの実」のあわせ技は強烈です。

身長 191cm
体重 不明
年齢 29歳→31歳
所属 九蛇海賊団船長
能力 悪魔の実「メロメロの実」

AD

レベッカ

「ドレスローザ」篇のヒロインとして登場したレベッカ。先代国王の孫でありながら、囚人剣闘士としてコリーダコロシアムで戦う女剣士として登場しました。ビキニアーマーが目を引くキャラでもあります。 レベッカは見聞色の覇気を駆使して相手を傷つけずにコロシアムで勝ってきました。芯の強さが見て取れる心身ともに美しい女性です。

身長 171cm
体重 不明
年齢 16歳
所属 元コリーダコロシアム囚人剣闘士
能力 武器「ロングソード」

ネフェルタリ・ビビ

ONE PIECE ワンピース ビビ

「アラバスタ」篇のヒロイン、ビビ。当初はバロックワークスのミス・ウェンズデーとして登場しますが、その正体は国を救いたいアラバスタ王国の王女です。 明朗快活でいて、国を治めるだけの器を持つ女性として描かれています。一時的にルフィの仲間として行動しており、国に残った後もルフィたちからは仲間と認識されている唯一のキャラです。

身長 169cm
体重 不明
年齢 16歳→18歳
所属 元麦わらの一味 , 元砂砂団副リーダー→ アラバスタ王国王女
能力 武器「孔雀(クジャッキー)スラッシャー」

しらほし

しらほしはリュウグウ王国の王女です。巨魚ビッグキスの人魚なので、ルフィを手のひらに乗せられるほど大きな体をしています。 臆病で泣き虫なためルフィから「よわほし」と呼ばれることもありますが、いざとなったら頑張れる芯の強さの持ち主。作者が作中で初めて描いた困り眉の美女で、ハンコックに劣らぬ美女キャラとして描いたそうです。

身長 1187cm
体重 不明
年齢 16歳
所属 リュウグウ王国王女
能力 特殊能力「海王類と対話しその行動を操る」

ベルメール

ベルメールは元軍人で刈り上げた髪型が印象的な女性です。戦争孤児だったナミとノジコを保護、退役後は故郷のココヤシ村で2人の母親代わりとなります。 ナミが子どもの頃に、アーロンによって射殺されますが、最後まで娘2人に愛情を注ぎ続けた心の強い人です。ナミの刺青のみかんマークはみかん栽培をしていたベルメールから取っています。

身長 186cm
体重 不明
年齢 享年30歳
所属 元海軍支部将校
能力 武器「ライフル」

AD

ヤマト

ヤマトは「ワノ国」篇で登場した、光月おでんに憧れているカイドウの娘です。鬼娘、ボクっ娘、強敵の実子など属性てんこ盛り美人として、登場早々に高い人気を得ています。 父親譲りの戦闘の素質を持ち、過去にはエースとの交流もありました。結局麦わらの一味にはなりませんでしたが、再登場が期待されているキャラです。

身長 263cm
体重 不明
年齢 28歳
所属 ワノ国
能力 悪魔の実「イヌイヌの実 モデル“大口真神(オオクチノマカミ)”」

コアラ

コアラは革命軍の幹部を務める可愛らしい少女です。明るく面倒見の良い性格で、無茶をしがちなサボとコンビを組んで任務に当たっています。 元天竜人の奴隷という過去を持つ彼女は、革命軍に入って魚人空手師範代にまで昇り詰めました。ロビンの2年間の修行では彼女が師匠となり、ロビンに魚人空手を教えています。

身長 160cm
体重 不明
年齢 23歳
所属 革命軍幹部
能力 「魚人空手」師範代

ケイミー

ケイミーは作中で初めて登場した人魚の少女です。ピュアでお人好しでおっちょこちょいなため、すぐに捕まったり海獣に食べられたりしています。 元魚人海賊団のはっちゃんに何度も助けられた縁で一緒に働くなど仲がいい2人ですが、男女の仲を指摘されると真っ赤になって否定していました。戦闘には参加しませんが、癒し系の童顔美女です。

身長 197cm
体重 不明
年齢 16歳→18歳
所属 海上たこ焼き屋「タコヤキ8」店員→マーメイドカフェ店員

たしぎ

たしぎは海軍所属の軍人です。刀をこよなく愛する女剣士で、同じ剣士であるゾロとは序盤から因縁があります。 彼女は生真面目な性格で敵相手にも敬語で話すメガネっ娘キャラ。やや天然なところもあり、職場では「大佐ちゃん」と呼ばれています。また、たしぎは男所帯で舐められないように腕を磨き続ける努力家です。

身長 170cm
体重 不明
年齢 21歳→23歳
所属 海軍本部曹長→少尉→GL第5支部大佐
能力 武器「業物「時雨」」

AD

マキノ

マキノはルフィの故郷フーシャ村でバーを営む美人店主です。シャンクスの赤髪海賊団が村に滞在した際も、よく彼女の店で食事をしていました。ルフィがゴムゴムの実を誤って食べてしまったのもこの店。 どんな相手でも臆せず接客できる豪胆さを持つとともに、清廉で凛とした女性です。エースに礼儀作法を教えたのも彼女でした。

身長 166cm
体重 不明
年齢 29歳→31歳
所属 酒場「PARTYS BAR」店主

シャーロット・プリン

ビッグ・マムの35女・プリンは「ホールケーキアイランド」篇でサンジと結婚予定だった三つ目の美女です。彼女はかわいい容姿とは裏腹に残忍な裏の性格を持っていますが、生い立ちなど憎みきれない部分もあるキャラ。 「エッグヘッド」篇で黒ひげ海賊団の捕虜として再登場しており、今後のサンジとの恋の行方に注目です!

身長 166cm
体重 不明
年齢 16歳
所属 ビッグ・マム海賊団 , シャーロット家35女
能力 悪魔の実「メモメモの実」

カヤ

ウソップの故郷シロップ村に住む村1番の富豪のお嬢様・カヤ。両親の死をきっかけにふせっていた彼女は、毎日ホラ話をしにきてくれるウソップのおかげで元気を取り戻していきます。 扉絵ではウソップの出立後、医者を目指しながらウソップの帰りを待っているとのこと。彼女は他の男からの求婚も断っており、そんな一途なところも魅力的です。

身長 169cm
体重 不明
年齢 17歳→19歳
所属 大富豪のお嬢様→医学生

ヴィンスモーク・レイジュ

「ポイズンピンク」レイジュはサンジの姉で、ジェルマ66の幹部を務める美脚が魅力的な女性です。血統因子の操作を受けている彼女の身体能力は超人的で、毒を操って戦います。 レイジュは強い戦士ではありますが、弟たちと違って感情は失っておらず、誰よりもサンジを気にかけている愛情深い人です。

身長 173cm
体重 不明
年齢 24歳
所属 ジェルマ66 , ヴィンスモーク家長女
能力 武器「レイドスーツ」

AD

ペローナ

ONE PIECE ワンピース ペローナ
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ゴスロリファッションに身を包むペローナは、ゲッコー・モリアに執心するスリラーバーク海賊団の四怪人のうちの1人。彼女は美人なのに男性口調、ツンデレで意外と面倒見がよいなど、ギャップがかわいいキャラです。 修行期間の2年間はゾロとミホークと奇妙な共同生活を送ることに。修行でボロボロになるゾロの手当などを担当していました。

身長 160cm
体重 不明
年齢 23歳→25歳
所属 スリラーバーク海賊団
能力 悪魔の実「ホロホロの実」

ヴィオラ

ヴィオラはドレスローザ国王リク・ドルド3世の次女です。「ドレスローザ」篇終盤ではドレスローザ王女になっています。 彼女は家族の命のためにあえて仇であるドンキホーテ海賊団に所属する道を選び、幹部にまで上り詰めた強くて情熱的な人物。「ギロギロの実」の能力者で透視や千里眼、涙を武器にすることができます。

身長 178cm
体重 不明
年齢 29歳
所属 元ドンキホーテ海賊団♣︎トレーボル軍殺し屋→ドレスローザ王国リク王家王女
能力 悪魔の実「ギロギロの実」

ジュエリー・ボニー

最悪の世代」の一角である「大喰らい」ジュエリー・ボニーはボニー海賊団船長です。露出度高めな色っぽい女海賊の1人。 彼女はプロポーション抜群ですが、その通り名に違わず大食いで、ルフィ顔負けの豪快な食べっぷりが特徴。言葉遣いも豪快で、「エッグヘッド」篇ではなにかとルフィと気が合う様子を見せています。

身長 174cm
体重 不明
年齢 22歳→24歳(推定)
所属 ボニー海賊団船長
能力 悪魔の実(名称不明)

ベビー5

ベビー5はドンキホーテ海賊団の使用人兼殺し屋として登場したメイド服を着た美女です。本名は不明。彼女は「全身武器人間」で、メイド服&重火器のコンボが好きな人にはとくに刺さるキャラでしょう。 断れない性格ゆえに悪い男にひっかかりまくっていましたが、戦いの中で八宝水軍首領サイと絆を深め婚約、後に夫婦となります。

身長 181cm
体重 不明
年齢 24歳
所属 ドンキホーテ海賊団♠︎ピーカ軍使用人兼殺し屋→八宝水軍首領の妻
能力 悪魔の実「ブキブキの実」

AD

アルビダ

「金棒のアルビダ」は作中ルフィが初めて対峙する敵です。当初はふくよかでたくましい姿でしたが、後に「スベスベの実」を食べ別人レベルの美女に変身。以降はビキニ姿を好むようになりました。 アルビダは自分を殴ったルフィに惚れ込んでいたり、容姿で周りを魅了したりと、どこかボア・ハンコックに通じる部分があります。

身長 198cm
体重 不明
年齢 25歳→27歳
所属 アルビダ海賊団船長 , バギー&アルビダ連合→バギーズデリバリー幹部→クロスギルド幹部
能力 悪魔の実「スベスベの実」

うるティ

百獣海賊団幹部におけるかわいい枠を担当するのは飛び六胞の1人うるティです。ちなみにセクシー枠はブラックマリアでしょう。 うるティは青にピンクメッシュの髪、雲のような形のマスクをつけているのが特徴で、頭部には2本角が生えています。同じく飛び六胞のページワンは実弟で「ぺーたん」と呼び溺愛するブラコン気質な人物です。

身長 173cm
体重 不明
年齢 22歳
所属 百獣海賊団飛び六胞
能力 悪魔の実「リュウリュウの実モデル“パキケファロサウルス”」

「ワンピース」全キャラ魅惑的で目移りしちゃう!

ワンピース ONE PIECE 劇場版ワンピース
(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (c)東映・東映アニメーション・集英社・フジテレビ・バンダイ 

「ワンピース」に登場する魅力的な女性キャラから厳選した美女たちを紹介しました!プロポーション抜群すぎる女性キャラは本作の魅力の1つ。衣装の細部にもこだわりが感じられるので、改めて女性キャラに注目して読んでみてはどうでしょうか。