前作を踏みにじる。面白くない続編映画7選

2017年7月6日更新

続編はつまらなくなるのが映画、というのは常識です。その常識を築き上げてしまった映画をciatr""独自""に7作品選びました。前作でやめておいた方がいいかもしれません。

僕たちが観たかったのは無敵のトム・クルーズじゃなくて、スパイアクションなんだ

kuri9Qtan ジョン ウー色が濃すぎ。スパイ映画色が薄すぎ。

スピードってタイトルにしなきゃよかったのに

Satoko_Suzuki 何故に続編作っちゃったかなー。 最悪の失敗パターン。 この主役の人は、他に観ないんですが、元気なんでしょうか?

赤ちゃんはかわいい。

toshibakuon ジムキャリーの1を越えられないな。笑いの部分が減ってバタバタ劇やアニメの融合、子供と犬の対決などストーリーがハチャメチャだ。

ディズニー映画の続編は駄作が多い?

____RiN____ アラジンがめでたく王子様になったあとのお話。わかりやすい悪役がアイルビーバックしてきます。 二番煎じはいた仕方ないけど、まあ連作向きじゃないんだろうな、飽きました。

なぜか戦争へ突入。

Hirofumi_Nakajima なぜ性急に作ってしまったのか、一作目と比べて、メッセージ性もないし、バトル・ロワイアルというゲームにあったはずの、大人たちの思惑も蔑ろにされ、ただ人が死んでいくだけ。典型的な続編失敗作。

『エクソシスト』原作がブチ切れて、怒りのあまり自ら3の監督となった。

love238rose 怖い

最も前作をダメにした(*編集者調べ)続編

masamitsu ほんのわずかな小さな誤差が、やがてには無視できないほどの大きな差になるという「バタフライ効果」を扱った映画の2作目。

1作目が想像以上によかったので、気になって観てみたのだが、なんとも残念。

妙にSEXシーンが多いし、過去に戻って未来を変えるというような感じになってしまっていて、当初の美学からちょっとズレてしまっている気がした。

3作目もあるそうだが、観るのを迷ってしまうな。

★☆☆☆☆

もちろん面白い続編もあります

GF2-postcard-FINAL