2017年7月6日更新

90分以内だけど面白い♪おすすめ短め映画11選!【男性向け・少年映画編】

この記事の目次 [閉じる]

映画は大好きなんだけど、平日疲れて帰ってきてこれから2〜3時間映画を見るのは辛いな..とつい思ってしまうことってありませんか?そんなあなたにおすすめの90分以内でさくっと見れてなおかつ中身もちゃんとしっかりしている映画の中から厳選したものを男性向けや少年が主人公の作品を中心紹介したいと思います!90分なら集中して観れるはず。これでお仕事帰りやバイト終わりに観る映画が決まりそう??

【89分】この名作も実は短め。まだ観てない方は一度ご覧になってみては。

youming13 最高傑作。 思春期の子どもたちの心情が描かれている。 キャッチフレーズもとても好き。

【87分】施設に預けられているシリルは大切な自転車と父親の行方を探すが..

marima_rin オールオッケーじゃなくても、先に希望が見えるような、意味の込められたラストシーン。この監督の特徴であり大好きなポイントです☆後味晴れやかな作品です♪ #映画

【80分】子供の喧嘩のために集まった二組の夫婦は大人の冷静な話し合いを..と思ったら。

928uhen 2013/11/05 「おとなのけんか」です。子供同士が起こした喧嘩の和解のため集まった二組の夫婦が、見事な合戦を繰り広げてくれました。赤の他人の喧嘩がエスカレートしていくさまを横から眺める楽しさ。喝采喝采!

【81分】繊細な映像である高校の少年少女を映し出していくが、事態はある惨劇へ向かっていく。

skr_icj #eiga #movie 静かな、日常に起こる事件。ひとりひとりに着いていくように動くカメラと、度々出てくる何もない広い空間。そして音楽。この世界が終わるなんてこれっぽっちも予想せずに過ごす高校生たちと、それぞれが抱える問題。誰が犯人なのだろうと思って観ていたけど、誰でも犯人でありえるような気がしたから悲しい。静かな日常の先にこんな衝撃が待っているなんて。

【81分】31歳の写真家の青年は癌で余命3ヶ月と宣言される。彼がとる行動とは。

Moto_Ishiduka 余命宣告された男の人が過去を振り返りながら綺麗に死んでいく。自分を葬るための行動がひどく儚げで淡い温かさだった。延命よりも大切なこととは。

【87分】嘘が大得意の一流弁護士。しかし息子の誕生日パーティをすっぽかしたことも嘘でごまかしてしまい..

fmofmojimo ほんまに好き。何度も見てる。 ジム・キャリー。

【81分】二人のある夫婦は離婚を決意する。そしてついにそのことを息子二人に告げる。

pixieazchan こうゆう家庭って多いんじゃないかなー。。家族って1つだけど、みんな同じ考えでいるわけではないし、違うから影響しあって、ぶつかり合ってってなる。子供の素直さがよくでてて、両親の離婚や彼らのまわりに起きてることに揺れる葛藤が重くて笑えないんだけど、それでもLife goes on..で、みんなそれぞれに事を受け止めて行く姿は観ていて悪くない、そんな作品でした。

【87分】ナチスの手によって両親と愛犬を失った5歳の少女は11歳の少年と出会い、彼の家に引き取られる。

tmmyon 音楽が激有名な作品。 ドイツ軍に追われるパリ市民のポレットと両親。郊外に疎開する途中に両親だけ亡くなってしまったポーレットは田舎の少年に助けられて… という話なのですが、感動(;_;) 両親が亡くなったことをうまく理解できないポレットを励まそうと献身的なミシェル。周りの大人は自分の生活で手いっぱいだけど、ミシェルはポレットを守るために必死で… 本当の兄弟ではないけれど、だんだんミシェルにも兄心が芽生えるのがわかる。それは恋かもしれない。 そして、ポレットがかわいすぎる!会えたら抱きしめたい!

【90分】娘が何者かにさらわれ人質に。州知事の暗殺を遂行しなければ娘の命はない!

Yamanaka__Akira シナリオの勝利だろうね。面白かったです。

【86分】アスペルガーのシモンは自分のせいで彼女に振られた兄のため「完璧な彼女」探しに奔走する。

nagasumi_hasi20 メチャメチャ感動!! 兄思いのシモン。 弟思いの兄。 しっかり受け止めている彼女

【83分】超能力を手に入れた高校生3人組。始めは些細ないたずら程度だったのだが..

zakin_chan ティーンエイジャーの誰もが抱く怖いもの無しな背伸び感と思いがけず身に付けた超能力が掛け合わさった時、コントロール不可能な脅威となり自らを飲み込んでゆく。些細な優越感は過大な自尊心へ、そして最後には地獄絵図が待ち受ける。超傑作。

【90分】大統領狙撃事件を8人の視点から描くサスペンス。最後のどんでん返しも見物!

tripledouble831 テロがテーマ。同じ瞬間を視点を変えて繰り返す構成になっており、徐々に真実がわかってくる。邪魔なストーリーがなく、テンポ良く作られており、全体も短めであっという間。シンプルな展開、最後のカーチェイス、よくできてる映画!