2017年8月24日更新

子供には観せられない…?トラウマ級のクリーチャー・モンスター映画8選

エイリアン

映画の中の恐ろしすぎるモンスター・クリーチャーをまとめてみました!

目次

『遊星からの物体X (1982)』より「それ(The Thing)」

Keimiyazato
Keimiyazato 3.5

当時 小学生だった自分にはこの特撮は強烈でした、首がもげ落ちるだけでも引くのに頭から脚が生えて逃げて行くし、、しかも顔の位置が逆向きで!残酷なのに滑稽で忘れられないシーンです。

『パンズ・ラビリンス』より「ペイルマン」

mamichiru
mamichiru 0

この映画ファンタジーな映画かと思って観ると全く違いました。 とにかくグロいシーンばかり頭を過る。 大尉が瓶で青年の頭をざくざくやるシーンとか拷問された男の人とか。 ほんとに目を背きたくなる。。 そしてあの手に目玉ある化け物!追っかけて来るシーンとかひえー!って感じ。笑 そこばっかり印象に残ってます。ちょっとトラウマ。 (とか言いつつ三回観ました) 最後は幸せになったんだろうと信じてる。

『エイリアン』より「エイリアン(Xenomorph)」

polo1026
polo1026 0

初めて鑑賞しました。 1979年、CGとか、今とくらべて全然技術のなかった時代にどうやったらこんな映画ができるんだ! エイリアンが卵から孵るシーンは鳥肌がブワって立ちました。気持ち悪い!w

『ディセント』より「地底人」

i3ask5a2m2
i3ask5a2m2 3.5

序盤から驚かされるシーンがあったり観てるこっちまで窮屈に感じさせる狭い洞窟を通るシーンがあったりで化け物登場前からハラハラさせられた。 化け物が登場してからは最初キャーキャー言ってた主人公が後半では超ワイルドになってるのも面白かった。

『ザ・フライ』より「ハエ男」

igagurichan
igagurichan 4

デビッド・クローネンバーグ監督作品。 この映画ってホラーだったのか…と今更ながらに思いました。子供の頃に映画館で観ました。嫌がる私を母親が連れて行き…(・_・;)今考えるとエログロあるし、どういうことだ~と考えてしまいますが、映画好きの両親だったので私も映画好きになった訳で…(-_-;) リメイク前の作品「ハエ男の恐怖」も観た事があります。遺伝子組みかえの研究している科学者(ジェフ・ゴールドブラム)物質転移装置を開発し、自ら実験台になり成功したかと思われたが、ポッドの中には一匹の「蠅」が紛れ込んでいた。気持ち悪いとかを通り超して(指の隙間から観ていたけど)もうひたすら「可哀想」としか思えませんでした。ジーナ・デイビスも…。心に深く刻まれた映画でした(当たり前だ)以来ジュラシック・パークを観てもハエ男の人としか思えませんでした。

『インシディアス』より「赤い悪魔」

chiriko
chiriko 5

音が怖い… 今まで見たホラー映画の中で一番♪

『サイレントヒル』より「レッドピラミッドシング」

skr_icj
skr_icj 4

#eiga #movie ローズと旦那さんの娘シャロンが夢遊病で夜中度々抜け出し、「サイレントヒル...」と呟くが、彼女はそのことを覚えていない。そこでローズは実在するサイレントヒルという街へシャロンを連れて行く。 ミステリアスで面白かった。ホラー映画のように、観ている側を音などで急に驚かす心臓に悪いようなシーンも少ないから、そんなにドキドキもしない。でも常に緊張感が漂っていたなあ。 次作楽しみ。女優さん変わってしまうみたいだけど。

『グエムル -漢江の怪物-』より「グエムル」

Naoki_Takemoto
Naoki_Takemoto 4

映像がリアルでイイ!こんなデカい割に素早い怪物に遭遇したら恐ろしい。。