2017年7月6日更新

味がある景観が魅力的。おすすめスコットランド映画11選!

女優 フリー画像
今、スコットランド独立問題が注目されていますが、映画でスコットランドについて知ってみたり、景色や街を味わってみるのも良いかもしれません!そこでスコットランドが舞台の映画をまとめてみました!

スコットランド映画といえばこれは欠かせません!

hitomif27 ヘロイン中毒の青年達の物語。シュールで詩的、重みのある内容。もう一回、あと一回、って結局慣れた生活から抜け出すのは面倒で勇気がいることで。人生を模索しまくってるレントンの猛ダッシュは爽快!こういう青春映画大好きや〜。

ダニー・ボイル監督のスコットランド映画は『トレインスポッティング』だけじゃなくこちらもおすすめ!

copovo 修羅場!病んだデイビッド怖っ!! 大好きな映画です!何回も見てる!!

エジンバラで出会った二人の物語。後半はロンドンやパリ中心ですが、本作に出てくるアーサーズシートの丘は絶景!

imatooon たぶん賛否両論だけど、わたしは大好き。

スコットランド独立のために戦ったウィリアム・ウォレスの物語を映画化!

tansokuoyazi 何年も前に観た映画だけど今だに強く感銘! 男はこうあるべきだな!

グラスゴー・エジンバラを舞台に、スコッチウィスキーが人生を変えた物語。

EllyMimy やっぱりこの地方(イギリス、スコットランド)の 映画が好き。 雰囲気もたまらない。 地味な映画だけど、何故か心温まり、 観終わった後に優しい気持ちになれるんです。 ケン・ローチの映画、好きだなぁ。

アニメで表現されるエジンバラの情景がとても良い雰囲気を出しています

Mugiko_Tsuji セリフがほとんどなくて、ちょっとオシャレ☆ レオンのような淡い感じと、洒落っ気と、切なさと。 ワクワクするわけじゃないけど、すごく引き込まれてしまった☆

グラスゴーの工業街で育った繊細な少年。ある事件によって罪悪感を感じる彼は..

Hanae_Sakuma 簡単に言うと、子供と一緒に観るような作品ではなかった。 リアリズムを感じさせる。ストーリーは、淡々としていて ドラマティックなことはない。 子供の素朴さや残虐なところが、如実に描かれている。 淡々としているからこそ、子供の心の内側が手に取るように伝わってくる。 昔、弟が火遊びで、丘を焼いてしまったことがある。 たぶん友達と火遊び程度のことをしていたのだろうが、火柱が上がるくらい燃えた。 その後こっぴどく怒られていた。まぁケガ人は出なかったのだから そんなに怒らなくてもと思ったのをよく覚えている。 そんな切なさ満点の作品でした。 窓越しの風景が印象的。

スコットランド西部のヘブリディーズ諸島が舞台。原始的文化が伝わる島にやってきた警部は..

Marie_Hirano ここ最近で一番不気味な映画でした。 孤島の寂れた町、閉鎖的な住民、怪しげな土着信仰、これだけ揃えばパーフェクト!行方不明の少女を探すために本土からやって来た刑事が孤軍奮闘します。お化けやモンスターなんかより、得たいの知れないもの、意志の断絶、ディスコミュニケーション…そういうものが怖いですね、やっぱり。

16歳のリアムは毎日遊んでばかり。しかし刑務所にいる母親の手付金を稼ぐために..

Genki_Ito ケンローチっぽい

スコットランドのドラッグ漬けのクレイジーな警部は昇進することができるのか?

Megu_Komatsu ジェームズ・マカヴォイの演技がとにかく最高。本当に演技力に感動した。ラストのシーンがとにかくかっこいい。予告編を観る限り、えげつなくてふざけていて最低な映画なのかと思ったら、泣けるところもでてきたり。期待以上の作品。ハマる。

今年公開!スコットランドの田舎町を舞台にしたミュージカル!

laa_laa2316 家族や夫婦、恋人同士の関係、戦争とかいろいろなことが描かれているけど、いちばんの肝は【スコットランド人は頑固だ】ってことに尽きると思う。そしてスコットランドが舞台の、スコットランド人デュオの曲を使ったミュージカルを、スコットランド人監督が撮ってるというのが重要。