2017年7月6日更新

大人になってからもう一度見たいジュブナイル映画7選

【Amazon.co.jp限定】時をかける少女 10th Anniversary BOX 【期間限定生産版】(オリジナル特典「ポストカード3枚組」付) [Blu-ray]3

少年期独特の世界観があるジュブナイル映画。子供時代にしか味わえない恋や冒険を思い出して、ワクワクしたりちょっと切なくなるおすすめの作品を集めてみました。

個性的な子どもたちだけで挑む、屋根裏部屋から始まる夢の宝探しの旅!

Keita_Odawara 面白い!名作と言われてはいたけど今まで見たことがなかった。 少年たちが主役の映画もいくつか見てきたけどこれも本当に名作です。 見たことない人はぜひ!

切ないけれど、晴れやかな気持ちになれる、若さというパワーがあふれているアニメ映画

namizumishi 切ないよー。心がぎゅっとなる。なかったことにすることってなんて残酷なんだ。そしていつまでも変わらないと願うことも無謀なんだ。変わり続けるから一瞬一瞬が愛しいのかもしれない。「変わらないもの」が最高に泣ける。

マコーレー・カルキンの名演技が光る、多感な少女との淡い恋

skr_icj #eiga #movie 多感な女の子の毎日がゆったり描かれている。それでいて感情が動き回る様子がしっかり見える。死や愛情への不安と、悲しい出来事。あの大きな目ですべてを見つめ、小さい身体で受け止めるしかないなんて...切なくて苦しくなった。 ほのぼのとした田舎風景や可愛すぎるキスシーンが心に優しく残る。

抑圧された中でも、いろんなものを創造し進んでいく子供たちの無限の可能性が見える作品

Yuki__Masuyama やられた。。 少年達が映画を作りながら、山あり谷ありで友情を育んでいくいたって普通のドラマ映画かと思ってたら…最後の最後に全部持っていきやがった。

これぞジュブナイル映画。行方不明の死体を探す4人の少年たちのちょっとした冒険旅行

namizumishi 言わずとしれた名曲がいい。懐かしい気持ちになる。冒険したいなー。

誰もが知っているスティーブン・スピルバーグが描く最高傑作、宇宙人と少年の熱い友情ストーリー

cadono オリジナル版上映時、僕が劇場で涙した最初で最後の映画。30周年にあたる2012年、また大きなスクリーンで観てみたい、スピルバーグほんわか作品の金字塔。

未来から来たロボットと子供たちの冒険を描くSF大作

k1ller_aka_tKo 今でも記憶に残る、大好きな映画のひとつ。 少年少女が一度は夢見る子供時代の冒険記。 「テトラ、イッショニ、タタカウ。」