2017年7月6日更新

【女の子】かわいい子役が印象的なおすすめ映画7選!

レオンとマチルダ

映画といえばやはり可愛い子供が魅力的ですよね。かわいらしい、そして美しい子役が印象的な映画をまとめてみました!今は美しく成長している女優から現在注目の子役まで!

若かりしナタリー・ポートマン。不朽の名作

akiemoon
akiemoon 0

13歳のナタリー演じるマチルダ、本当にかわいい!顔も髪型も服装もかわいすぎた。スタンの狂いっぷりもすてきだった。もう一度借りよう。

今最も輝いている姉妹の姉ダコタ・ファニング。感動の親子愛。

a__ryn
a__ryn 4

洋画好きになった原因のひとつ。 ただ一緒にいることさえも難しい親子。 障害も法律も超えてしまう愛がそこにはあった。 純粋な家族愛に涙が止まらない。 家族を愛することについて考えさせられる。

美人姉妹の妹、エル・ファニング。儚げな娘を好演。

_ryo_o
_ryo_o 0

虚しさが丁寧に丁寧に描かれた,ほんとに良い映画. ぐるぐる周回するフェラーリ360モデナ,電話で交わされる会話,プール…どれも空しさの表現かな. 映画好きな友達と一緒に観たのだけど,「このシーンの撮り方が好き」とか「うまいなあ」などと盛り上がる笑 『ロストイン〜』よりもこっちのが好きかも. エル・ファニングの美しさにも魅了される.

『キック・アス』のクロエ・モレッツ。切ない吸血鬼少女と少年の恋。

ZUKINKO
ZUKINKO 3.5

『ぼくのエリ、200才の少女』のリメイク。意外と忠実にリメイクしていて、ハリウッド的な派手さはあまり感じませんでした。そして、何よりも、クロエ・グレース・モレッツが、『キック・アス』の口汚い女の子から一変、すごく色気のある女の子になっててビックリ。どこか憂いめいた陰のある少女を演じてました。ホラーというよりは、男の子と女の子の淡い恋物語。

メイジー役オタナ・アプリールが可愛すぎる!成長が楽しみ!

tmmyon
tmmyon 4

いやー、悲しいな、胸がいっぱいというか痛い。 みんなメイジーが大好きなんだけど、結局傷つけてしまう。 メイジーがあんなに冷静でいるのはおかしいのだけど、もう麻痺しているのかな。子供にとって良い環境とはなんなのだろう。親は子供を最優先できるのが一番なのかな。

幼い姉妹がとっても可愛い、お洒落でキュートな作品

Bloomin
Bloomin 4.5

庭に散らかる 本の切れ端や バスタブの水風船が こんなにも絵になるなんて、ずるい。 ″おねえちゃん″の不満って こどもの世界では大きいもの。 一時的なものかも知れないけれど、すごーくわかる。 おてんばな キルトシューが、 小さなころの実妹のようで 思わず笑ってしまう。 わたしは 朝から晩までじゃがいもでも 構わない♡

隠れた名作。無垢なアナ・トレントが魅力的な芸術的作品。

skr_icj
skr_icj 4

#eiga #movie こういう映画好きなんだよね。無音と、絵画のような風景がもう子どもの目線そのものだった。 好きなシーンは、映画を食い入るように観る子どもたちの素直な表情。毒キノコを踏み潰す父親の靴のアップ。アナの吸い込まれそうな目。蜂の巣のような窓。 そして何よりイザベルが.....子どもから大人に変わるって少し哀しいよね。純粋なものを妬み、傷つけたくなる気持ちは誰の心にも眠ってるよね。 目の前にある全てのものを信じ、受け入れることは間違っているのかな。ああ切ない。