絶対観るべき名作はこれ!IMDb高評価ランキングベスト20

2017年7月6日更新
海外大手映画データベースIMDb(インターネット・ムービー・データベース)で高評価の映画ランキングをCiatrの口コミを添えてお届けします!どれも一生に一度は観ておきたい名作ばかり。見る作品に困ったらこの中で観ていないものを選んでみては?

IMDbで高評価な映画ランキングトップ20をご紹介いたします。

【1位:9.3 / 10】

k_kids_ 冤罪で刑務所にはいった1人のヒューマンドラマ。これを見ずに映画好きが語れないと言われているだけに100点の映画でした。
Misuzu_Harashima 人生を変えた映画
Satoko_Suzuki 終わった時、映画館の椅子から立ち上がれなかった作品。

【2位:9.2 / 10】

hitomisnotebook 恥ずかしながら初見 男臭い映画 そして物悲しい 音楽が素晴らしく物語りにマッチしている 脚本が素晴らしくM・ブランドが暴走をしていなくいい演技だった ロケーションや調度品も素晴らしく格好良かったね
ksy5 ギャング映画と思って意気込んでみたらそんなにドンパチバンバン!みたいな雰囲気ではなく、ファミリーを守るドンの愛情がひしひしと感じられる作品だった。映像のコントランストと人間の心情のコントランストが上手い具合に描かれてた。

【3位:9.1 / 10】

Kei_Miyazato マフィア ヤクザ チンピラが嫌いなので好みの映画ではないけど ここまで良く出来ていたら観入ってしまう 、一作目よりこっちが好きです
sony_jordan アルパチーノもデ・ニーロも格好良すぎ!!二つの時代を行き来する演出も素晴らしい。アルパチーノの孤独が凄い描写で感動的な作品に。

【4位:9.0 / 10】

pleiades0629 ヒース・レジャーの遺作となった作品。そして彼が魅せるジョーカーはまさに怪演!! 開始直後の銀行のシーンは観る側の心をシッカリ掴む上手さ。 クリスチャン・ベールのバットマンもビギンズのときよりおもちゃっぽさが抜けよいダークアメコミを感じさせる。
yamatomo41111 唯一5回以上見返した作品です 何度見ても面白いし、ジョーカーの巧妙な手口には胸を踊らされます

【5位:9.0 / 10】

hitomisnotebook 大好き! 非常に良く作り込まれたプロットでハチャメチャで面白すぎる映画 何度観ても飽きない
Asami_Honma 思春期に好きすぎて、わたしの中にいろいろ根付いている。

【6位:9.0 / 10】

Hideaki 何回観ても面白い。コメディとアクションの良いところ取りです。音楽も渋く大好きな作品です。

【7位:8.9 / 10】

eriberry703 ユダヤ系アメリカ人のスピルバーグ監督だからこそ撮れた映画。

195分と長いけど見応えがある。

儲け主義のシンドラーが、最後には当初の目的だった全財産を投げ打ってユダヤ人労働者を救おうとするシーンに涙が止まらない。

【8位:8.9 / 10】

Ken_Chang 冤罪ぽい殺人事件の12人の陪審員の中に1人だけ頑固者がいる話。

誰に勧めても面白いっていう稀有な作品。

【9位:8.9 / 10】

yuukaaaaa これぞ超大作ファンタジー!という映画。原作が長いので映画では説明不足なところもあったけど本当に圧巻のでき。戦闘シーンが他の映画に比べて圧倒的にかっこいい。10年以上前に一度映画館で見たけどその戦闘シーンを明確に覚えていたくらい印象的。そしていつも時間差で現れる味方に早く来いよ!と言いたくなるけどギリギリで間に合うからあまり仲間が死なないのもこの映画のいいところ。長いけどファンタジー好きなら観るべし!

【10位:8.9 / 10】

hzkroute パーフェクト!世界観が好き!

【11位:8.8 / 10】

Makoto_Sakamaki 舞台が壮大。綺麗。 わくわくする。 アラゴルンとレゴラス くそかっこいい。 ハリーより好きかも。