2024年3月12日更新

韓国イケメン俳優ランキング!人気が高いかっこいい若手スターも紹介【2024年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
キム・スヒョン
©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

「ヨン様」ことペ・ヨンジュンが呼び込んだ、2002年の「冬ソナ」現象から約20年。2020年には『愛の不時着』などをきっかけに第4次韓流ブームが到来しました。 その間にはK-POPブームが起きたり、ヨン様を含む「韓流四天王」や「新・韓流四天王」が台頭したりと、四天王では収まらない韓流スターが活躍中です! 本記事では、*今もっともホットな俳優たちをピックアップ。誰もが知っている名優から、最近勢いが止まらない若手まで、網羅していくのでチェックしてみてください。

ランキングの基準

ciatrが独自にとったアンケート結果を元に、話題性や知名度なども考慮した上で、韓国ドラマに詳しいciatr編集部員が決めました。

    AD

    新旧「韓流四天王」は誰?

    旧・韓流四天王 (2004年ごろ) ペ・ヨンジュン チャン・ドンゴン イ・ビョンホン ウォンビン
    新・韓流四天王 パク・ソジュン ヒョンビン イ・ミンホ キム・スヒョン

    2004年ごろは、ペ・ヨンジュンをはじめ、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンら4人が「韓流四天王」と呼ばれ一世を風靡していました。 20年ほどの時が過ぎた2024年現在は、明確な定義はありませんが、パク・ソジュンやヒョンビン、イ・ミンホ、キム・スヒョンなどが新四天王として呼ばれています。

    1位:パク・ソジュン

    パク・ソジュン
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1988年12月16日
    身長・体重 185cm・69kg
    代表作 彼女はキレイだった』(2015年) 『梨泰院クラス』(2020年)
    SNS 公式Instagram
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    パク・ソジュンは2012年に『ドリームハイ2』でドラマデビュー。2015年には『キルミー・ヒールミー』(2015年)で兄妹役を演じたファン・ジョンウムと『彼女はキレイだった』で再共演し、話題を呼びました。 その後、「サム、マイウェイ」(2017年)や『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)に出演し、ラブコメ俳優の地位を確立。2020年に入ると主人公パク・セロイを演じた青春ドラマ『梨泰院クラス』がヒットし、Netflixでも配信されたことから日本でも人気を呼びました。 近年は『ザ・マーベルズ』(2023年)でハリウッドデビューを飾るなど、韓国にとどまらない活躍をしています。

    吹き出し アイコン

    「ラブコメの神」など数々の異名を持つ、韓流新・四天王の筆頭パク・ソジュン。「キス職人」とも呼ばれており、「キム秘書」のクローゼット・キスは必見!いがぐり頭で臨んだ『梨泰院クラス』は男性人気も高く、性別や年齢を問わず愛されています。

    一見すると冷たそうな印象がありますが、くしゃっとした笑顔がとにかくかわいいんです……!『ユン食堂2』のいじられマンネ(末っ子)っぷりもたまりません。きゅん。

    AD

    2位:コン・ユ

    コン・ユ
    ©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1979年7月10日
    身長・体重 184cm・74kg
    代表作 コーヒープリンス1号店』(2007年) 『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年) 『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016年)
    SNS 公式Instagram
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    人気ドラマ『学校4』(2001年)で俳優デビューを果たしたコン・ユ。モデルとしても活躍しており、デザイナーのアンドレ・キムのファッションショーでは常連です。 2013年の主演映画『サスペクト 哀しき容疑者』では、爽やかで可愛らしいイメージを一新し、妻子を殺された哀しみを抱える大人の男を好演。2019年には主演映画『82年生まれ、キム・ジヨン』が韓国で公開され、日本でも2020年に公開されました。 さらには「謎のめんこ男」として出演した大ヒットNetflixドラマイカゲーム』(2021年)の続編に出演が決まっており、2024年頃に配信予定となっています。シーズン1は出演シーンがごくわずかでしたが、2ではコン・ユの姿が多く観られることを期待しましょう!

    吹き出し アイコン

    『コーヒープリンス1号店』などで劇的なキスシーンを演出してきた「キス職人」。近年は甘いマスクにダンディーさが加わり、さらに円熟味が増してきましたね!

    ルックスや演技力はもちろん、スキャンダルが無いこともコン・ユの人気の理由です。キャリアの割に出演作品が多くないのも、オファーを慎重に検討しているため。こうした「俳優コン・ユ」へのプロ意識こそが、愛され続ける秘密かもしれません。

    一方Instagramではおちゃめな姿が見られるため、そのギャップにやられっぱなしです……!

    AD

    3位:ヒョンビン

    ヒョンビン
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1982年9月25日
    身長・体重 184cm・74kg
    代表作 『私の名前はキム・サムスン』(2005年) 『王の涙-イ・サンの決断-』(2014年) 『愛の不時着』(2020年)
    SNS なし
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    多くのドラマでメインキャストを務めてきた人気俳優ヒョンビン。『シークレット・ガーデン』(2010年)をはじめ、社会現象となった人気作に出演しました。 日本でのヒョンビン人気を決定づけたのが、2020年のNetflixドラマ『愛の不時着』です。共演したソン・イェジンとの熱愛も報道され、2022年にゴールインを迎えました。 彼女とは映画『ザ・ネゴシエーション』(2018年)でも共演しており、同作ではヒョンビンの珍しい悪人姿を観ることができます。プライベートでは2022年11月に息子が誕生し、パパになったヒョンビン。公私ともに順調な彼から目が離せません!

    吹き出し アイコン

    ヒョンビンの原点といえば『私の名前はキム・サムスン』のツンデレ御曹司!一方、本人は実直かつストイックな性格で、兵役でも最も過酷な海兵隊に志願しました。それも俳優として成長するためという、演技への並々ならぬ思いが彼の魅力です。

    兵役後は顔つきも肉体も精悍になり、深みを増した目の演技でファンを虜に……。役柄自体は無口でも、その代わりに様々な感情があふれる瞳から目が離せません。

    4位:ナム・ジュヒョク

    ナム・ジュヒョク
    ©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1994年2月22日
    身長・体重 188cm・75kg
    代表作 『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(2016年) 『二十五、二十一』(2022年)
    SNS 公式Instagram
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    モデル出身の俳優ナム・ジュヒョクは、2013年にファッションブランド「SONGZIO」のS/Sコレクションでモデルデビューしました。 2014年にはドラマ『インヨ姫』で俳優デビュー。その後、『ハベクの新婦』(2017年)や映画『ジョゼと虎と魚たち』(2004年)のリメイク映画「ジョゼ」(2019年)などで主演を務めました。 2020年10月にはお仕事×恋愛ドラマ『スタートアップ:夢の扉』で天才エンジニア役を演じて話題となりました。2022年はキム・テリや宇宙少女のボナ、チェ・ヒョヌクらと共演したドラマ『二十五、二十一』に出演し、時代の波に翻弄される青年を見事に演じ切っています。 現在は兵役のため俳優活動を中断していますが、どのような作品を復帰作に選ぶのか早くから期待されています。

    吹き出し アイコン

    ナム・ジュヒョクは素朴で少しナイーブな雰囲気が魅力。ファンが本物の彼氏のように感じてしまうことから、「現実彼氏」と呼ばれています。『二十五、二十一』ではさらに進化して、「国民の初恋相手」という異名も獲得しました。

    感動的なシーンを想像して“顔合わせの時点で”泣いたり、記者発表会でもよく思い出し泣きしたりと、純情すぎて抱きしめたくなってしまいます!

    AD

    5位:キム・スヒョン

    キム・スヒョン
    生年月日 1988年2月16日
    身長・体重 180cm・68kg
    代表作 『ドリームハイ』(2011年) 『星から来たあなた』(2013年)
    SNS 公式Instagram 公式X
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    2007年に芸能界デビューしたキム・スヒョン。主演ドラマMBC『太陽を抱く月』(2012年)は韓国での視聴率が40%を超え、記録的な視聴率を獲得しました。 さらに映画『シークレット・ミッション』では、コミカルとシリアスの見事な演じ分けに成功。同じ役の衣装でドラマ『愛の不時着』にカメオ出演しています。 2017年10月には兵役で入隊し、2019年7月に除隊。2020年にドラマ本格復帰作となる『サイコだけど大丈夫』で主演を務め、ブランクを感じさせない演技力を披露しました。 続く次回作として、2021年に英国のサスペンスドラマの韓国版リメイク「ある日」に主演。1話あたりの出演料が5億ウォンを超えることがわかり話題となりました。 そして久々の俳優復帰となる最新作は、2024年放送開始のドラマ『涙の女王』。同作では『私の解放日誌』(2022年)で高い演技力を見せつけた女優キム・ジウォンと夫婦役となり、感動のラブロマンスを繰り広げています。

    吹き出し アイコン

    キム・スヒョンは守ってあげたくなる憂いと色気が混在する不思議な魅力の持ち主。泣く演技に定評があり、『星から来たあなた』や『サイコだけど大丈夫』も目に引き込まれます。*笑っているのに哀しそうな目に、胸が締め付けられたファンも多い*はずです。

    決して頼りないわけではなく、180cmの長身で筋肉もムキムキというギャップも……。底知れなさ度ではナンバーワンかもしれませんね。

    AD

    6位:パク・ヒョンシク

    パク・ヒョンシク
    ©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1991年11月16日
    身長・体重 183cm・64kg
    代表作 『家族なのにどうして』(2014年) 『力の強い女 ト・ボンスン』(2017年) 『ドクタースランプ』(2024年)
    SNS 公式Instagram
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    1991年11月16日生まれのパク・ヒョンシクは、2010年にK-POPグループ「ZE:A」のメンバーとしてデビューし、俳優としても高い人気を誇っています。 主な出演作は、『上流社会』(2015年)や『花郎<ファラン>』(2016年)、『力の強い女 ト・ボンスン』(2017年)など。また日本でも放送されたドラマ『SUITS/スーツ~運命の選択~』(2018年)でさらなる注目を浴びました。 2019年6月に兵役で入隊し、2021年1月に除隊しました。同年には除隊後の復帰作として、感染病がもたらす日常の崩壊を描いたドラマ『ハピネス』に出演。2024年には『相続者たち』でも共演したパク・シネとともに『ドクタースランプ』で主演を務めました。

    7位:パク・ボゴム

    パク・ボゴム
    ©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1993年6月16日
    身長・体重 182cm・65kg
    代表作 『恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年) 『雲が描いた月明り』(2016年) 『SEOBOK/ソボク』(2019年)
    SNS 公式Instagram 公式X
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    若手注目株のパク・ボゴムは、2011年の映画『ブラインド』でデビュー。映画出演前は本格的に歌手を目指しており、俳優に向いていると言われ転向したのだとか! その後はドラマを中心に活躍し、日本のドラマ『のだめカンタービレ』のリメイク版「ネイルカンタービレ」(2014年)など、人気作品に多数出演しています。恋愛ドラマ『ボーイフレンド(』(2018年)では、ソン・ヘギョの相手役を好演しました。 2020年の主演ドラマ『青春の記録』を最後に、同年8月から兵役で入隊しました。兵役中、事前に撮影を終えていた『SEOBOK/ソボク』(2019年)が公開され、2022年4月に除隊(正確には転役)。 注目の復帰作はドラマ『本当にお疲れ様でした』となることが発表されました!IUとの初共演作品としても大きな注目を集めています。最新作で彼の演技を再び観られるのが楽しみですね!

    吹き出し アイコン

    子犬系韓国男子と言えば「国民の彼氏」ことパク・ゴボム。天使のようなルックスとゴツゴツした男らしい手のギャップがファンのときめきポイントです。『ボーイフレンド』では見事な年下男子っぷりを発揮し、世のお姉様たちを虜にしました。

    また庶民派なことも有名で、移動するときは主に地下鉄を利用するのだとか。礼儀正しく素直な性格で同業者にも愛され、「芸能界の模範生」と呼ばれています。

    AD

    8位:イ・ジョンソク

    イ・ジョンソク
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1989年9月14日
    身長・体重 186cm・65kg
    代表作 『ピノキオ』(2014年) 『W-二つの世界-』(2016年)
    SNS 公式Instagram 公式X
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    イ・ジョンソクは2010年にドラマ『検事プリンセス』で俳優デビュー。映画『ハナ〜奇跡の46日間〜』(2012年)は日本でも公開され、さらなる人気と注目を集めました。 クライム・サスペンス映画『VIP』(2017年)では、連続殺人の容疑をかけられた男を好演。少年っぽい爽やかなイメージから脱却し、新たなイ・ジョンソク像を披露しています。 『あなたが眠っている間に』(2017年)などでシリアスもロマンスもこなす俳優として地位を確立し、ドラマ『ロマンスは別冊付録』を最後に、2019年3月に兵役で入隊しました。 2021年1月には召集解除となり、パク・フンジョン監督作『魔女2』に特別出演。翌年には主演ドラマ『ビッグマウス』が放送・配信され、映画『デシベル』も公開もされています。 プライベートでは韓国の国民的歌手であるIUとの熱愛も発覚したイ・ジョンソク。韓流「新・四天王」の1人とも呼び声高い彼が、次回はどんな作品に出演するのか期待して待ちましょう。

    吹き出し アイコン

    韓流スターらしい塩顔イケメンのイ・ジョンソク。10等身にも見えるモデル体型と母性をくすぐるベビーフェイスのアンバランスさが魅力です。くるくると変わる親しみやすい表情が、スター特有の近寄りがたさを感じさせません。

    『ロマンスは別冊付録』で憧れのイ・ナヨンとの撮影で本当に照れてしまったり、「三食ごはん」では大食いっぷりが発覚したりと、意外性があって楽しませてくれます。

    AD

    9位:ソン・ガン

    ソン・ガン ソンガン
    生年月日 1994年4月23日
    身長・体重 186cm・72kg
    代表作 『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』(2021年) 『わかっていても』(2021年)
    SNS 公式Instagram 公式X
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    ソン・ガンは2017年にドラマ『カノジョは噓を愛しすぎてる』で俳優デビュー。同作では主人公の幼馴染ペク・ジヌ役を演じました。一方、音楽番組のMCなども務め、2018年にはSBS芸能大賞男子新人賞を受賞しています。 2019年には『恋するアプリ Love Alarm』、2020年にも『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』と続けてNetflixオリジナルドラマに主演。後者は世界的なヒットとなり、シーズン2&3の製作も発表されました。 数々のNetflix作品で一躍スターの仲間入りを果たしたソン・ガンには、「Netflixの息子」というニックネームが付くほどです。 さらに2023年にはファンミーティングとして初来日を果たし、多くのファンを熱狂させたソン・ガン。まもなく兵役を迎えるためしばらくは作品を通して会えなくなりますが、今後の活躍から目が離せませんね!

    吹き出し アイコン

    Netflixドラマで頭角を現し、「Netflixの息子」と呼ばれるソン・ガン。複数の事務所からアイドルデビューを持ちかけられながらも、演技に向き合い続けた熱い漢です。

    魅力はなんと言っても、憂いを帯びた表情と儚げな美しさ。『わかっていて』のクズ男(ダメ男)っぷりに思わず沼落ちしてしまうこと間違いなし!同作はR19指定の濃厚なラブシーンもあり、彼の危うい色気を存分に堪能できます。

    AD

    10位:ソン・ジュンギ

    ソン・ジュンギ
    生年月日 1985年9月19日
    身長・体重 178cm・65kg
    代表作 『トキメキ☆成均館スキャンダル』(2010年) 『ヴィンチェンツォ』(2021年)
    SNS 公式Instagram
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    ソン・ジュンギは2008年、大学在学中に映画『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』でデビューしました。 その後、映画『私のオオカミ少年』(2012年)で大ブレイクし、除隊後の復帰作となったドラマ「太陽の末裔」は韓国で最高視聴率41.6%を記録。ベストカップル賞を受賞したソン・ヘギョとは交際に発展、2017年に結婚を発表したものの、2019年に離婚しました。 2021年にはNetflixで配信中のtvNドラマ『ヴィンチェンツォ』で主演を務め、大ヒットを飛ばしています。2022年11月にはドラマ『財閥家の末息子』でも主演を果たし、最高視聴率26.9%という好記録をたたき出しています。 プライベートではイギリス人との再婚も発表し、ますます勢いに拍車がかかると期待されます。

    吹き出し アイコン

    「太陽の末裔]」では軍人らしい独特の口調で女性ファンの心をわしづかみに!ワインを飲むヒロインに突然キスするワインキスも唯一無二の胸キュンシーンです。

    そんな独特の世界観や考えを持ち、ユーモアがあり、韓国でも特に優れた学歴を持つ「脳セク(脳がセクシー)男子」の代表格と言われるソン・ジュンギ。『ヴィンチェンツォ』ではクレバーな魅力と茶目っ気の虜になるファンが続出しました。

    AD

    11位:イ・ミンホ

    イ・ミンホ
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image
    生年月日 1987年6月122日
    身長・体重 187cm・71kg
    代表作 『花より男子~Boys Over Flowers~』(2009年) 『相続者たち』(2013年)
    SNS 公式Instagram 公式X
    ファン クラブ 日本公式ファンクラブ

    俳優だけでなく、歌手としても活躍の場を広げているイ・ミンホ。恵まれたルックスはもちろん演技力にも定評があり、これまでに多くの賞を受賞した逸材です。 主な出演作は、『花より男子~Boys Over Flowers~』(2009年)や『シンイ -信義-』(2012年)、『青い海の伝説』(2016年)など。 イ・ミンホは2019年4月に除隊し、復帰作となるドラマ『ザ・キング:永遠の君主』に出演、さらに2022年にはApple TV+のオリジナルドラマ『パチンコ』で主演を務めました。 そして2023年にはドラマ『星たちに聞いてみて』への出演が確定。またも主演を務めることとなる同作は、宇宙を舞台にした斬新なラブコメ作品となる予定です。イ・ミンホは産婦人科医役として、『椿の花咲く頃』(2019年)で主演を務めた女優コン・ヒョジンと共演します。

    吹き出し アイコン

    ルックスや代表作の影響もあり、白馬の王子さま像が定着したイ・ミンホ。実際の彼は苦労人で、デビュー数年での交通事故やドラマ初主演作の打ち切りも経験しました。

    逆境に負けずに努力を続ける一方で、広報大使の活動やチャリティーにも熱心に参加。「寄付王」や「善行王」として、同業者やファンの尊敬を集めてきました。本人は現状に満足することなく、王子様イメージからの脱却を試みているそうです。

    AD

    12位:アン・ヒョソプ

    『いつかの君に』 アン・ヒョソプ
    Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

    「韓国俳優界の王子様」といえば真っ先に思い浮かぶのがアン・ヒョソプ。7歳から10年間カナダで過ごした後、2015年12月より放送されたドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』で俳優デビューを果たしました。 そんなアン・ヒョソプが世界的に有名になった作品がドラマ『社内お見合い』(2022年)です。188cmという長身を生かした彼は、漫画から飛び出たような完璧なビジュアルとキャラクターを披露。相手役のキム・セジョンともケミは抜群で、多くの視聴者をときめかせました。 2023年には台湾の大ヒットドラマをリメイクした『いつかの君に』にも出演し、話題となりました。英語が堪能、バイオリンが得意、歌も歌えるーー。そんな多才すぎる彼に引き続き注目しましょう!

    13位:チャ・ウヌ

    チャ・ウヌ
    ©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    チャ・ウヌは1997年3月30日生まれの歌手・俳優です。6人組男性アイドルグループASTROのメンバーで、抜群のビジュアルを生かし数々のドラマで主演を務めています。 2014年の映画『世界で一番いとしい君へ』での俳優デビューを経て、2016年にASTROメンバーとしてデビュー。同年、ウェブドラマ『マイ ロマンチック サム レシピ』で主演を務めました。 2018年には、JTBCのラブコメドラマ『私のIDはカンナム美人』で、主人公の大学生ト・ギョンソク役を好演。アイドルとミュージシャン、マネジャーの三角関係を描いたウェブドラマ『TOP MANAGEMENT』にも出演し、人気を上昇させます。 2019年に主演した歴史ドラマ『新米史官ク・ヘリョン』では、MBC演技大賞で優秀男優賞とベストカップル賞を獲得しました。 2020年から2021年にかけても、ウェブ漫画原作のラブコメドラマ『女神降臨』に主演するなど、俳優として確固たる地位を築いています

    AD

    14位:イ・ドヒョン

    『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』
    Netflixシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』12月30日より独占配信

    イ・ドヒョンは1995年4月11日生まれ、ウィエファ・エンターテインメント所属の俳優。次々とイケメン俳優が台頭する韓国において、ネクストブレイクの代表格です。 2017年にtvNドラマ『刑務所のルールブック』でデビューし、その後も「ホテルデルーナ」(2019年)など立て続けに話題のドラマに出演。特に後者では、物語のキーパーソンを担うヒロインの元恋人を好演し注目を集めました。 初主演ドラマ『18アゲイン』(2020年)で第57回百想芸術大賞の新人賞に輝き、『怪物』は翌年の百想芸術大賞で3冠を達成するなど作品を選ぶ目も確か。 2022年は「トッケビ」を手がけた脚本家キム・ウンスクの新作ドラマ「ザ・グローリー」にて、ソン・ヘギョと共演しています。

    15位:チ・チャンウク

    チ・チャンウク
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    1987年7月5日生まれのチ・チャンウクは“アジアの貴公子”と呼ばれるほど、韓国のみならず日本や中国などでも高い人気を誇る俳優です。 その肉体美を生かした、『ヒーラー~最高の恋人~』(2014年)や『THE K2~キミだけを守りたい~』(2016年)などのアクション作品でよく知られています。 さらにドラマ「あやしいパートナー」(2017年)では初のラブコメに挑戦し、新しい魅力を披露。その後すぐ入隊し、2019年4月に除隊しました。 兵役後の復帰作となったのは2019年のラブコメドラマ『僕を溶かしてくれ』。それ以降も『コンビニのセッピョル』(2020年)やキム・ジウォンと共演した『都会の男女の恋愛法』(2020年~2021年)とドラマで主演として活躍。 2023年には『サムダルリへようこそ』でシン・ヘソンと共演し、ヒロインを一途に愛し続ける姿が「泣ける」とファンの間で話題になりました。

    16位:チェ・ウシク

    チェ・ウシクは1990年3月26日、ソウル特別市生まれの韓国系カナダ人俳優。韓国で俳優活動を始め、2011年に『チャクぺ -相棒-』で俳優デビューし、2014年の『巨人』で映画初主演、2015年には『ホグの愛』でドラマ初主演を飾ります。 2016年の大ヒット映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』で野球部の高校生ヨングク役を演じて注目を集め、アカデミー賞4冠の『パラサイト 半地下の家族』(2020年)ではソン・ガンホ演じるギテクの息子ギウ役に抜擢されました。 2020年のNetflixオリジナル映画『狩りの時間』では、殺し屋に追われる若者ギフンを演じ、クライムスリラーに挑戦。2021年12月には、『梨泰院クラス』のキム・ダミと共演する「STUDIO N」初のオリジナルドラマ『その年、私たちは』が配信され、大きな話題となりました。

    17位:ソ・イングク

    ソ・イングク
    ©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    1987年10月23日生まれのソ・イングクは歌手出身の俳優。2009年に韓国のオーディション番組『スーパースターK』で優勝し、歌手デビューしました。 その後、大ヒットドラマ『応答せよ1997』で主演を務め、俳優としても一躍スターに。『君を憶えてる』(2015年)や、日本ドラマのリメイク作である『空から降る一億の星』(2018年)などに出演しました。 さらに韓国で2019年に放送されたドラマ『アビス』では、『空から降る一億の星』で共演したチョン・ソミンと共に特別出演を果たし、“ムガンカップル”(2人が演じた役名の総称)の再登場に視聴者から大きな反響を得ました。 2021年のドラマ『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』でtvNに2年半ぶりにドラマ復帰しました。この作品でOSTにも参加し、3年ぶりに歌手としても活動しています。 2023年12月には人気コミックを実写化した『もうすぐ死にます』がAmazonプライム・ビデオを通して、世界配信され話題となりました。

    18位:ヤン・セジョン

    『イ・ドゥナ!』 ヤン・セジョン
    Netflixシリーズ『イ・ドゥナ!』10月20日(金)より独占配信

    まるでアイドルのような人気を誇る、1992年生まれのヤン・セジョン。2017年のドラマ『愛の温度』でヒロインの心を溶かす年下男子オン・ジョンソン役を演じ、可愛らしく癒し系な魅力を発揮して「理想の年下男子」として高い注目を集めました。 ヤン・セジョンのデビュー作は、2016年のドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』。デビューからまもなくスターとなった彼は、ドラマ『30だけど17です』(2018年)や『私の国』(2019年)でも主演を務めました。 除隊後の復帰策となったNetflixオリジナルドラマ『イ・ドゥナ!』(2023年)も大ヒットし人気が加速。2024年1月には5年ぶりに来日し、日本ファンミーティングを開催しました。

    19位:チョン・ヘイン

    『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』 チョン・ヘイン
    Netflixシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』7月28日(金)より独占配信中

    1988年4月1日生まれのチョン・ヘインは、2014年にデビューした人気急上昇中の俳優です。 イ・ジョンソク主演のドラマ『あなたが眠っている間に』(2017年)など人気作品への出演で徐々に注目を集めていき、2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で一躍人気俳優に。 作品で演じたチャーミングな演技が話題を呼び、“国民の年下男子”というイメージが浸透しました。 2020年には主演を務めた映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』で第56回大鐘賞最優秀新人賞を受賞。2019年の『春の夜』、2020年の『半分の半分』、2021年の『スノードロップ』と3作連続でドラマ主演を務めています。 脱走兵を追う追跡官を演じた主演ドラマ「D.P.」(2021年)は韓国をはじめ世界中で高く評価され、シーズン2が製作されました

    20位:イ・ジュンギ

    イ・ジュンギ
    ©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    イ・ジュンギは1982年4月17日生まれの俳優です。映画『王の男』、ドラマ『イルジメ〜一枝梅』などの代表作があります。 2001年、広告モデルとして芸能界デビュー。草彅剛がチョナン・カンとして出演した2004年の『ホテルビーナス』で映画デビューし、孤児のボウイ役を演じました。 翌2005年には李氏朝鮮時代を舞台とした歴史映画『王の男』に準主役の女形芸人コンギル役で出演。中性的な魅力で「イ・ジュンギ旋風」を巻き起こし、ブレイクを果たします。 2008年に主演したドラマ『イルジメ〜一枝梅』は最高視聴率30%越えのヒット作となり、自身もSBS演技大賞で最優秀男優演技賞を獲得しました。その後、人気ホラー映画シリーズの最終作『バイオハザード: ザ・ファイナル』(2016年)にチュウ司令官役で出演し、ハリウッド進出も果たしています。 2020年に韓国で放送された主演ドラマ『悪の花』が、日本でもMnetで2021年に放送。2022年には、SBSドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』に、復讐に誓った刑事役を好演しました。

    【21位~30位】イケメン韓国俳優人気ランキング

    21位:ジュノ

    イ・ジュノ
    ©Stream Media Corporation

    1990年1月25日生まれのジュノは、「2PM」のリードボーカルを担当するアイドル。デビュー初期から俳優としても活動し、2015年に『二十歳』で映画初主演を飾ります。 2017年にはドラマ「キム課長とソ理事」、および初主演ドラマ『ただ愛する仲』の繊細な演技が評価され、「演技ドル(演技ができるアイドル)」の地位を確立。その後、2019年5月から社会服務要員として兵役に就き、2021年3月に除隊しました。 兵役中も主演映画『色男ホ・セク』などの出演作が放送、公開されていましたが、ジュノが除隊後復帰作に選んだのは『赤い袖先』(2021年)。彼にとって初の時代劇となり、かつてヒョンビンらが演じた朝鮮王朝の名君イ・サンに扮しました。

    22位:イ・ジェウク

    『偶然見つけたハル』 イ・ジェウク
    ©2019MBC

    イ・ジェウクは1998年5月10日生まれ、C-JeSエンターテインメント所属の俳優です。2018年から活動を始め、ドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』にマルコ役で出演。2019年の主演ドラマ『偶然見つけたハル』のペク・ギョン役で、MBC演技大賞の新人俳優賞を受賞しました。 2019年は映画『長沙里9.15』にも出演し、学生兵イ・ゲテ役に挑戦。2020年のドラマ『ドドソソララソ』では主演を務め、KBS演技大賞でミニシリーズ部門優秀俳優賞を受賞しています。 2020年には、ドラマ『女神降臨』に『偶然見つけたハル』のペク・ギョン役でカメオ出演を果たして話題に。2021年のNetflixドラマ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』にも、キム・スチョル役で特別出演しました。

    23位:アン・ボヒョン

    アン・ボヒョン
    © FN ENTERTAINMENT

    モデル出身の俳優アン・ボヒョン。2014年に俳優としてデビューした彼は、大ヒットドラマ『梨泰院クラス』(2020年)でパク・ソジュン演じる主人公の敵役を熱演し、一気に知名度を上げました。 その後『ユミの細胞たち』(2021年)では悪役から一転、ラブコメで初主演を務めています。さらに同年『マイネーム: 偽りと復讐』では男らしく優しい刑事役を演じ、演技の幅の広さを見せつけました。 晴れてスターの仲間入りとなったアン・ボヒョンですが、その勢いは衰えず、2023年には『生まれ変わってもよろしく』、2024年には『財閥x刑事』への出演が決定。これからも作品ごとにがらっとイメージが変わるカメレオン俳優アン・ボヒョンから目が離せません!

    24位:イ・ビョンホン

    イ・ビョンホン
    ©Brian To/WENN.com

    1970年生まれのイ・ビョンホンは言わずと知れた、韓国を代表する人気俳優の1人。近年は映画を中心として、海外を股にかけて活動しています。 『JSA』や『甘い人生』、『悪魔を見た』、『グッド・バッド・ウィアード』など、様々なジャンルの作品に出演。数々の映画賞を受賞し演技力を認められており、アクションもできる多彩な才能を持つ俳優です。 ハリウッドではアジアアクション俳優枠として『G.I.ジョー』や『REDリターンズ』などの大作で活躍しています。2015年の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』では、アーノルド・シュワルツネッガーと対するターミネーター「T-1000」を演じ話題になりました。 2018年には『ミスター・サンシャイン』で9年ぶりにドラマに主演し、変わらない魅力を披露。2021年に日本公開した『KCIA 南山の部長たち』では、実在の人物をモデルにしたKICA(大韓民国中央情報部)の部長キム・ギュピョンを演じました。 同年に大ヒットした『イカゲーム』にて、謎のフロントマンを演じたことも話題に!

    25位:カン・テオ

    甘いルックスと優しい笑顔で多くの女性を虜にしているカン・テオ。2013年にWebドラマ『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』で俳優デビューした彼は、まさに好青年といった人物で、スキャンダルにも縁がありません。 そんなクリーンさが魅力のカン・テオは、「ノクドゥ伝」(2019年)や『それでも僕らは走り続ける』(2020年)などに出演。 そしてNetflixドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)で大ブレイクとなりました。同作ではパク・ウンビン演じる自閉スペクトラム症の弁護士ウ・ヨンウを支え、恋愛関係になる役柄を見事に熱演しています。 そして人気絶頂の中2022年9月より入隊し、2024年3月まで兵役を務める予定です。なお世界的にヒットした「ウ・ヨンウ弁護士」はシーズン2の制作が決定しており、カン・テオが続投となるかが期待されています。

    26位:イ・スンギ

    イ・スンギ

    歌手・俳優・バラエティタレントとしてマルチに活躍する1987年1月13日生まれのイ・スンギ。2012年にはシングル『恋愛時代』で日本で歌手デビューをしています。 KBS2のバラエティ番組『ハッピー・サンデー』の1泊2日、初主演となったドラマ『華麗なる遺産』に同時に出演していた時、両番組の平均視聴率を足して70%ほどだったことから“視聴率70%の男”と呼ばれたことも。 長らくドラマ俳優として活躍していましたが、2015年にムン・チェウォンと共演した『今日の恋愛』で映画初主演を果たしました。2019年はバラエティ番組『リトル・フォレスト』に出演。同年秋にはドラマ『バガボンド』でぺ・スジと共演しています。 2020年末には7枚目のアルバム『THE PROJECT』をリリースし、5年ぶりに歌手活動を再開しました。2021年3月から韓国で放送されたtvNドラマ『マウス』では、新人巡査役で主演を務めています。

    27位:チェ・ジョンヒョプ

    韓国では「大型犬系俳優」と呼ばれて愛されている、1993年生まれのチェ・ジョンヒョプ。2021年の 大ヒットドラマ『わかっていても』での、ハン・ソヒ演じる主人公に片想いしながらも優しく見守る純情なヤン・ドヒョク役で注目を集めました。 2022年のドラマ『時速493キロの恋』で主演を務め KBS演技大賞「新人演技賞」を受賞。ドラマ『無人島のディーバ』(2023年)ではメインキャラクターの1人でキーパーソンを熱演しました。 さらに2024年1月24日スタートの日本ドラマ『Eye Love You』では、二階堂ふみ演じるヒロインの相手役の超ピュアな韓国人留学生ユン・テオ役を演じ、日本でも大きな話題に。純粋無垢な雰囲気と爽やかな笑顔が魅力です。

    28位:クォン・サンウ

    クォン・サンウ
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    韓国のみならず、日本やアジア各国でも人気の俳優クォン・サンウ。2004年に公開され主演を務めた『マルチュク青春通り』で、日本での人気を不動のものにします。 韓国でも数々の人気ドラマに出演してきましたが、日本のTBS系ドラマ『冬のサクラ』に出演し、話題となりました。 2017年には韓国ドラマ『推理の女王』でチェ・ガンヒと共演し、熱血刑事ワンスンを好演しています。 2019年に『探偵なふたり:リターンズ』、2020年に『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』、『鬼手』、『ヒットマン エージェント:ジュン』と、日本でも次々に主演映画が公開されました。 2022年に公開された映画『パイレーツ2』では、自身初の時代劇と悪役に挑戦しています。

    29位:チャン・グンソク

    チャン・グンソク
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    日本でもお馴染みの王子様キャラクターといえばチャン・グンソク。1987年8月4日生まれのチャン・グンソクは、歌手やモデル、俳優と多彩に活躍し、その個性的なキャラクターも魅力の1つです。 2009年の『美男ですね』への出演により、日本でも高い知名度をゲットしました。代表作はドラマ『メリは外泊中』(2010年)、映画『きみはペット』(2011年)などです。 実は日本リメイク版『美男ですね』(2011年)にも本人役で登場しています。 2021年3月にはシングル『Star』、5月にはEP『Emotion』をリリースし、日本でも発売記念のパネル展が開催されました。同年6月には2カ月連続シングルリリースを発表し、歌手活動を活発に行っています。 さらに近年では『人志松本の酒のツマミになる話』など日本のバラエティ番組でも活躍し、日本の女性との交際経験などを赤裸々に明かしました。スター俳優でありながら、こうしてプライベートについてもざっくばらんに話すキャラクターが愛される理由ですね。

    30位:ウォンビン

    『アジョシ』ウォンビン、キム・セロン
    © GRAVITAS VENTURES/zetaimege

    韓国を代表する俳優の1人で、日本ではぺ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴンと共に韓流四天王と呼ばれたこともあります。 日韓共同制作ドラマ『フレンズ』(2002年)では、深田恭子と共演したことで話題となりました。『マイ・ブラザー』(2005年)や『母なる証明』(2009年)など興行的に大ヒットした映画や、国内外含め高評価を得た作品へ多く出演しています。 2010年の映画『アジョシ』では、キム・セロン演じる子供を救うために単身闇の組織に乗り込んでいく謎多き男を演じました。 2010年以降は俳優活動はせず、広告モデルなどでその魅力を披露しているようです。私生活では2015年に女優イ・ナヨンと結婚し、一児の父親となりました。

    【31位~40位】イケメン韓国俳優人気ランキング

    31位:チソン

    チソン
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    2013年に女優のイ・ボヨンと結婚し、2015年には第一子が誕生しているチソン。俳優デビューは1999年のドラマ『カイスト』で、それから2年後の2001年には早くも主役に抜擢され、ドラマ『華麗なる時代』で注目を集めました。 ファン・ジョンウムとの共演でも話題となった2015年のドラマ『キルミー・ヒールミー』では、多重人格の青年という難しい役どころを演じました。また、2017年放送のドラマ『被告人』では、殺人罪で服役しているパクを熱演し、これまでにない表情を見せています。 2018年にはラブコメドラマ『知っているワイフ』に主演し、過去にタイムスリップして妻を取り換える主人公を好演。日本でも2021年に大倉忠義主演でリメイクドラマが放送されています。2021年には主演ドラマ『悪魔判事』が日本でも放送されました。

    32位:キム・ソンホ(キム・ソノ)

    キム・ソノ

    キム・ソンホは1986年5月8日生まれ、演劇界出身の俳優。2009年に舞台俳優としてデビューし、徐々に活動の幅をドラマにも移していきました。 ドラマデビューは2017年の『キム課長とソ理事』。同年のドラマ『トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中⁉~』の詐欺師コン・スチャン役は好評を得て、MBC演技大賞新人賞と優秀賞を受賞しました。 その名を広く知らしめたのは、2018年のドラマ『100日の郎君様』でのチョン・ジェユン役。同年のドラマ『君のせいで何もできない』では初主演を務めました。 日本でもNetflixで配信中のtvNドラマスタートアップ: 夢の扉』(2020年)では、投資会社のチーム長ハン・ジピョン役を演じて人気を獲得。 2021年にはtvNドラマ『海街チャチャチャ』で主演を務め、役名から「ホン班長」とあだ名が付けられるほどのハマリ役になりました。

    33位:イ・ドンウク

    『イ・ドンウクはトークがしたくて』 イ・ドンウク
    ©SBS

    1981年11月6日生まれの俳優、イ・ドンウクは1999年ドラマ『道の外にも世界はある』でデビュー。その後数々の作品に出演し、特に大ヒットドラマ『トッケビ』(2016年)の死神役で脚光を浴びました。 また「トッケビ」で死神の相手役として共演した女優ユ・インナとドラマ「真心が届く」(2019年)で再共演。前作とはまた違ったラブコメを届け、好評を得ました。 2019年には、韓国のオーディション番組『PRODUCE X 101』の国民プロデューサー(韓国の視聴者)代表として出演。同年にはウェブ漫画原作のドラマ『他人は地獄だ』、2020年には主演ドラマ『九尾狐伝』が放送されました

    34位:チャン・ドンゴン

    チャン・ドンゴン
    ©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

    若手俳優とは一線を画し、その深みのある演技と落ち着きのある風格がベテランとしての迫力を感じさせてくれるチャン・ドンゴン。ドラマだけでなく、『友へ チング』(2002年)や『ブラザーフッド』(2004年)など韓国で伝説的になっている名作映画に多く出演しています。 2014年の映画『泣く男』では、ウォンビン主演の『アジョシ』を彷彿とさせるキャラクターで、キレのあるアクションを披露しました。 2018年には、ドラマ『SUITS/スーツ~運命の選択~』で6年ぶりにドラマ主演を果たしました。2019年には主演を務めた時代劇アクション映画『王宮の夜鬼』が日本でも公開されています。

    35位:パク・ヘジン

    韓国では“国民の年下の男”と呼ばれる人気俳優パク・ヘジンは、日本でもCMに多数出演し、注目を集めています。CMだけでなく、日本では『運命の轍』で歌手デビューを果たし、公式ファンクラブも発足されました。 俳優・歌手としての活動だけでなく、自身がデザインを手掛けるジュエリーブランドを発表するなど、多方面で活躍を見せています。 2016年放送のドラマ『チーズ・イン・ザ・トラップ』で不器用なヒロインを惑わす先輩のユ・ジュンを演じたパク・ヘジン。かつて“国民の年下の男”と呼ばれた俳優は、この作品で“国民の先輩”の名を欲しいままにしました。 2020年放送のMBCドラマ『コンデインターン』で演技大賞を受賞し、その演技力と人気を証明したパク・ヘジン。2022年に放送されたMBCドラマ『今からショータイム!』に、主人公のチャ・チャウン役で出演しました。

    36位:テギョン

    オク・テギョン テギョン
    ©FIFTYONE.K

    アイドルグループ2PMのメンバーであるテギョンは、俳優としても活躍し、人気ドラマや話題の映画に多数出演しています。 2010年に人気ドラマ『シンデレラのお姉さん』に出演した後、韓国テレビドラマではお馴染みの顔ぶれとなり、2011年にはフジテレビ系列で放送された『僕とスターの99日』に出演し、日本でも一躍人気スターとなります。 華やかで秀麗なルックスとは裏腹にファッションセンスに疎いことで有名。意外すぎるコーディネイトセンスにファッションテロリストの異名を与えられてしまいました。 2016年にはドラマ「キスして幽霊!」でコメディに挑戦し、数々の怪奇現象を解決するイケメン退魔師を好演。2017年のドラマ『君を守りたい~SAVE ME~』の後、兵役で入隊しました。 2019年5月には除隊し、2020年にドラマ『ザ・ゲーム』で復帰。2021年はNetflixで配信中のドラマ『ヴィンチェンツォ』に、物語の重要なカギを握るチャン・ジュヌ役として出演しています

    37位:ソン・スンホン

    ソン・スンホン
    ©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

    1976年10月5日生まれのソン・スンホンは韓国を代表する演技派俳優であり、公式ファンクラブが発足するほど日本でも高い人気を誇っています。 出演ドラマ『夏の香り』(2003年)や『エデンの東』(2008年~2009年)、『マイ・プリンセス』(2011年)は、韓国で高視聴率を叩きだしました。 また、『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』(2010年)や『ゴースト もういちど抱きしめたい』(2010年)など、他国のリメイクを含めた多数の映画に出演しています。 2019年には元国会議員役を務めた主演ドラマ『偉大なショー』が放送。2021年にはOCNの人気ドラマ『ボイス』のシーズン4に出演しています

    38位:ソンジェ

    ユク・ソンジェ
    ©︎Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    ソンジェは1995年5月2日生まれの歌手・俳優です。6人組男性アイドルグループBTOBのボーカルとしても活動しています。 2012年BTOB最年少メンバーとしてデビューして翌2013年に俳優デビューを果たしました。 2015年に国民的女優ムン・グニョンと共演したミステリードラマ『アチアラの秘密』の演技で、「ニュースター賞」を獲得。さらに「学校シリーズ」第6作となる『恋するジェネレーション』では、キム・ソヒョンとともに「ベストカップル賞」も手にしています。 2017年には社会現象となったドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で活躍し、その後も『チャングムの末裔』(2018年)、2020年『サンガプ屋台』(2020年)と話題作に続けて出演しています。 2020年5月に兵役で入隊することを自身のインスタグラムで発表。国防部の軍楽隊に配属され、2011年11月14日に除隊しました。彼の除隊後復帰作は、2022年下半期に放送中のNAVERウェブ漫画原作ドラマ『ゴールデンスプーン』です。

    39位:ソン・ソック

    『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』 ソン・ソック
    Netflixシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』7月28日(金)より独占配信中

    どんな役でも彼にしか出せない魅力たっぷりに演じる演技派俳優ソン・ソック。1983年生まれのソン・ソックは、2022年のドラマ『私の解放日誌』で無口で謎めいたク氏役を演じ大ブレイクした遅咲きの人気俳優です。 ドラマデビューは、2017年のNetflixドラマ『センス8』のシーズン2。ペ・ドゥナとの共演で注目を集めました。 ドラマ『最高の離婚~Sweet Love~』(2018年)、『D.P. -脱走兵追跡官-』(2019年)などで脇役ながら存在感を発揮したのち、映画『犯罪都市 THE ROUNDUP』(2022年)で凶悪な悪役を色っぽく演じ、ソン・ソックといえば魅力的な悪役というイメージも強いです。

    40位:ヨ・ジング

    ヨ・ジング
    ©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    ヨ・ジングは、幼い頃からドラマや映画に出演していた子役出身の俳優。子役時代から数々の賞を受賞しており、2013年の『ファイ 悪魔に育てられた少年』への出演がターニングポイントとされています。 完璧なルックスを持っているというわけではないものの、子役の頃から培われてきた演技力によって高い評価を得ているヨ・ジング。 2019年にはドラマ「ホテルデルーナ」で完璧主義者ながらも実は気が弱いという、難しい役どころを演じました。 2020年にはドラマ『スタートアップ:夢の扉』で、AIの声として特別出演を果たしています。また2021年には、クライムスリラードラマ『怪物』でエリート警部補のハン・ジュウォン役を務めました

    【41位~50位】イケメン韓国俳優人気ランキング

    41位:イム・シワン

    『スマホを落としただけなのに』
    Netflix映画『スマホを落としただけなのに』2月17日(金)より独占配信

    K-POPグループZE:A(ゼア)出身のイム・シワンは、話題の韓国ドラマに数多く出演し、俳優としても人気を博しています。 李氏朝鮮の架空の時代を描いたドラマ『太陽を抱く月』(2012年)で、ヒロインの兄ホ・ヨムの少年時代を演じ、注目を集めました。2017年には少女時代のユナと共演している『王は愛する』で、高麗の王に扮しています。 2019年3月に兵役から除隊し、復帰作のドラマ『他人は地獄だ』が同年に韓国で放送されました。 2020年から2021年にかけて韓国で放送された主演ドラマ『それでも僕らは走り続ける』が、日本でもNetflixで配信中。日本でヒットした映画『スマホを落としただけなのに』の韓国リメイク版の主演を務めました。

    42位:ソ・ジソブ

    ソ・ジソブ
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    1977年11月4日生まれのソ・ジソブは俳優としてだけでなく、歌手活動も行っています。日本でもリメイクされたドラマ『ごめん、愛してる』(2004年)ではKBS男性優秀演技賞など多数の賞を受賞し、大きな話題を呼びました。 また女優シン・ミナと共演したドラマ『オー・マイ・ビーナス』(2015年)では、KBS演技大賞ベストカップル賞を受賞。コミカルな役柄を見事に演じ、新たな魅力を見せました。 2019年7月には、主演ドラマ『私の恋したテリウス~A Love Mission~』が日本でもCS「衛星劇場」で放送されました

    43位:ディオ(ド・ギョンス)

    『100日の郎君様』
    © STUDIO DRAGON CORPORATION

    1993年1月12日生まれのディオ(D.O.)はK-POPグループEXOのメンバーであり、俳優としても様々な映画やドラマで活動しています。 ドラマ『100日の郎君様』(2018年)では、『家族なのにどうして?』などに出演していた女優ナム・ジヒョンと共にロマンティック時代劇に挑戦。“ユルシムカップル”というあだ名が生まれるほど、高い反響を得ました。 2019年7月に兵役で入隊し、その間の2020年に公開された映画『スウィング・キッズ』でも高い評価を受けたディオ。2021年1月に除隊しており、『真剣勝負』でドラマ復帰を果たしました。

    44位:カン・ハヌル

    椿の花咲く頃 カン・ハヌル
    Netflix『椿の花咲く頃』を独占配信中

    カン・ハヌルは1990年2月21日生まれの俳優です。映画『二十歳』、ドラマ『椿の花咲く頃』などで知られています。 2006年のミュージカル「天上の時計」で俳優デビュー。2015年の映画『二十歳』では春史大賞映画祭新人男優賞など、数々の新人賞を受賞。2019年のイ・ジュンギ主演ドラマ『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』では、SBS演技大賞でファンタジードラマ部門男性優秀演技賞を手にしました。 2019年に出演したラブサスペンスドラマ『椿の花咲く頃』は最高視聴率23.8%を記録し、同年の地上波ドラマ最大のヒット作に。自身も権威ある百想芸術大賞でテレビ部門男子最優秀演技賞やベストカップル賞に輝きました。

    45位:チョン・イル

    『グッジョブ』 チョン・イル
    ©2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved

    1987年9月9日生まれの俳優チョン・イルは、2006年に映画『静かな世界』でデビュー。ドラマデビュー作『思いっきりハイキック!』(2006年)で一躍注目を集め、『お嬢さまをお願い!』(2009年)や『太陽を抱く月』(2012年)などの人気作に多数出演しました。 その後、ドラマ『シンデレラと4人の騎士〈ナイト〉』(2016年)を最後に兵役で入隊し、2018年11月に除隊しています。 復帰作であるドラマ『ヘチ 王座への道』が、2019年6月19日からCS衛星劇場にて放送されました。2022年に放送された『グッジョブ』では少女時代のメンバーであるユリとともに、ダブル主演を務めました。

    46位:チュ・ジフン

    チュ・ジフン
    ©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

    “世界を征服する俳優”というキャッチコピーを持つ彼ですが、モデルとしても本格的な活躍を見せ数々のコレクションを経験しています。 2006年に放送されたドラマ「宮」で皇太子役に抜擢され、大ブレイクを果たしました。『魔王』や『蒼のピアニスト』などのドラマや映画にもコンスタントに出演し、2016年には『アシュラ』に出演しました。 2019年5月24日には『神と共に 第一章:罪と罰』が、6月28日には『神と共に 第二章:因と縁』が日本で公開。冥界で護衛を担当する使者の役を演じています。 2019年にはさらに、Netflixのゾンビ時代劇ドラマシリーズ『キングダム』にも出演。韓国で大ヒットを記録し、2020年にはシーズン2が配信されました。 2022年には山の平和を守るレンジャーに扮したtvNドラマ「智異山」(2021年)が、日本で初放送されています。

    47位:キム・ウビン

    キム・ウビン
    ©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    キム・ウビンは1989年7月16日生まれのモデル・俳優。187cmという長身を生かして2008年からファッションモデルとして活動を始め、2011年のスペシャルドラマ『ホワイトクリスマス』で俳優デビューを飾りました。 2016年には、ペ・スジと共演した恋愛ドラマ『むやみに切なく』でトップスター俳優シン・ジュニョン役を務め、映画『MASTER/マスター』ではイ・ビョンホンやカン・ドンウォンと共演しました。 2017年5月に鼻咽頭がんで治療中であることを公表し、3年間は活動を休止していましたが、2020年4月に復帰。2021年5月にクランクアップを迎えたチェ・ドンフン監督の新作映画『宇宙+人』が俳優復帰作となります。

    48位:チュウォン

    チュウォン
    ©SIM ENTERTAINMENT

    1987年9月30日生まれのチュウォンは、歌手出身の俳優。ドラマデビュー作『製パン王 キム・タック』(2010年)が韓国で50%を超える大ヒットを記録し、一躍有名になりました。 その後ドラマ『グッド・ドクター』(2013年)や『ヨンパリ~君に愛を届けたい~』(2015年)などのヒット作に出演。そこから「視聴率王子」という異名が付けられました。 2019年2月に除隊し復帰作としてドラマ『アリス』へ出演、日本でも2021年1月に初放送されました。また、Netflixオリジナル映画『カーター』の主役に抜擢されており、記憶を失ったまま謎の大作戦に投入される役を演じます。

    49位:ク・ギョファン

    『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』 ク・ギョファン
    Netflixシリーズ『D.P. -脱走兵追跡官- シーズン2』7月28日(金)より独占配信中

    ミステリアスな雰囲気が魅力の、1982年生まれの個性派俳優ク・ギョファン。2008年の映画『子どもたち』でスクリーンデビューし、2017年には主演映画『夢のジェーン』が大ヒットし数々の映画賞を受賞しました。 ク・ギョファンの大ブレイクのきっかけは、2021年のNetflixドラマ『D.P. -脱走兵追跡官-』で演じたハン・ホヨル役。愉快で呑気に見えて鋭い一面もあるホヨルは視聴者の人気者になり、ク・ギョファンは一躍大人気俳優の座に躍り出ました。 2022年には大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』にも出演。また彼は映画『なまず』(2018年)などの監督や脚本を手がけるクリエイターでもあります。

    50位:コ・ス

    『ミッシング~彼らがいた~』 コ・ス
    (C) STUDIO DRAGON CORPORATION

    多くのドラマ・映画に出演している、恐ろしいほどに整った顔を持つイケメン俳優コ・ス。 “良い人”としてのイメージの強い彼ですが、2013年に4年ぶりに出演したドラマ『黄金の帝国』では、家族の復讐のために権力の座に登りつめる少年の20年の闘いを演じ切り、新境地を開拓したとして話題になりました。 2019年7月には、衛星劇場で主演ドラマ『胸部外科』が日本で初放送。2020年には主演ドラマ『マネーゲーム』と『ミッシング:彼らがいた』が日本でも放送されました。

    【51位~60位】イケメン韓国俳優人気ランキング

    51位:ハ・ジョンウ

    『ナルコの神』 ハ・ジョンウ
    Netflixシリーズ『ナルコの神』独占配信

    ハ・ジョンウは1978年3月11日生まれの俳優。主に映画作品で活躍しており、『テロ、ライブ』や『お嬢さん』などに出演しています。 2019年には「新感染」を超える大ヒットを記録した、映画『神と共に 第一章:罪と罰』と『神と共に 第ニ章:因と縁』の2部作が日本で公開に。 また、ハ・ジョンウは2013年に『ローラーコースター』という映画作品で監督、脚本を手がけ、第9回大阪アジアン映画祭「来るべき才能賞」を受賞しています。 2020年は『クローゼット』と『ボストン、1947』の2本の映画に出演。映画『拉致』ではチュ・ジフンとW主演を務め、Netflixオリジナルシリーズ『ナルコの神』ではファン・ジョンミンと共演*します。

    52位:チョン・ウソン

    チョン・ウソン
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    1994年に公開された映画『クミホ』のオーディションがきっかけで俳優デビューしたチョン・ウソン。186cmの長身、クールなルックス、そして迫力ある演技が魅力のイケメン俳優です。俳優業の他にも、ミュージックビデオや脚本も手掛けるなど、多方面で活躍しています。 ヒロインが若年性アルツハイマーに侵されているという衝撃的なストーリーで話題となった映画『私の頭の中の消しゴム』に出演し、日本での人気に火がつきます。 この映画は、日本のドラマ『Pure Soul〜君が僕を忘れても〜』のリメイク作品。このドラマが好きで映画の方にも興味を持ち、チョン・ウソンのファンになった人も多いのではないでしょうか。 2019年には、出演した『無垢なる証人』での演技で第40回青龍映画賞の主演男優賞を受賞。2020年に韓国で公開された『スティール・レイン』がヒットを記録し、主演映画『藁にもすがる獣たち』は日本でも2021年2月に公開しています。

    53位:キム・ナムギル

    キム・ナムギル
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    キム・ナムギルは、現代劇から時代劇まで、あらゆる役をこなす実力派俳優です。2010年の日韓合作ドラマ『赤と黒』で主演したことで、日本でもその名を知られることになりました。 2006年公開の『後悔なんてしない』では見事主演を果たし、多くの注目を集めました。『パイレーツ』(2014年)や『ワン・デイ 悲しみが消えるまで』(2017年)など、近年では映画でも多く活躍しています。 映画では2019年の『感染家族』に主演し、2020年には『クローゼット』と『ノンストップ』に出演。ドラマでも、2019年の『熱血司祭』や2021年の『悪の心を読む者たち』で主演を務めました。2022年は『悪の心を読む者たち』と『アイランド』、主演ドラマ2作が放送予定です。

    54位:キム・ソンチョル

    2021年12月に配信開始したドラマ『その年、私たちは』が話題沸騰のキム・ソンチョル。主人公と同じ女性に想いを寄せながら、親友のために2人の恋を応援する役どころです。共感度100%超えの切ない演技を披露し、今後に期待が高まっています。 1991年12月31日生まれの彼は、2014年にミュージカル『思春期』でデビューしました。初出演作『刑務所のルールブック』でソン・ジュンギと共演し、注目度が急上昇! 2019年の話題作『82年生まれ、キム・ジヨン』で主人公の弟役を演じ、『ブラームスが好きですか?』(2020年)では主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねました。次回作として、時代劇初挑戦となる映画『フクロウ』の公開が控えています。

    55位:チョ・ジョンソク

    1980年12月26日生まれのチョ・ジョンソクは、映画やドラマで活躍中の俳優です。主な出演作は映画『建築学概論』(2012年)や『私の愛、私の花嫁』(2014年)など。 2015年にはレストランを舞台としたロマンスドラマ『ああ、私の幽霊さま』で、パク・ボヨンとダブル主演を務めました。また、ドラマ『トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~』(2017年)では1人2役を演じ、その演技力が話題になりました。 2019年にはドラマ『緑豆の花』に出演し、同年夏には「少女時代」のユナと共演した映画『EXIT』が韓国で公開されました。 2020年に医療ドラマ『賢い医師生活』で主演を務め、2021年にはシーズン2が放送。2024年にはドラマ『魅惑の人』でシン・セギョンと共演しています。

    56位:チョン・ギョンホ

    チョン・ギョンホ
    ©︎TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

    スマートさが魅力であるチョン・ギョンホ。2003年にタレントとしてデビューし、翌年ドラマ『ごめん、愛してる』で俳優としてブレイクしました。クールな雰囲気でありながら、意外とコミカルな演技も得意で、時折見せる優しい笑顔がたまりません! そんなチョン・ギョンホの代表作といえば『賢い医師生活』シリーズ(2020~2021年)です。メインキャストの1人を務めた彼は、一見冷たいように見えて、実は誰より周りの人を気遣っているツンデレキャラを好演。 また最新作「イルタ・スキャンダル」(2023年)では摂食障害に悩むスター講師を演じ、演技派女優チョン・ドヨンと息の合ったロマンスを見せました。 プライベートでは少女時代のスヨンと10年以上交際しており、結婚間近とも噂されています。

    57位:キム・ドンヒ

    キム・ドンヒ 『人間レッスン』
    Netflixシリーズ『人間レッスン』独占配信中

    キム・ドンヒは1999年6月13日生まれの俳優。JYPエンターテインメント、npioエンターテインメントに所属しています。 2018年に学園ドラマ『A-TEEN』でデビューし、主人公のド・ハナが恋心を抱く優等生のハ・ミン役を務めました。2019年には『A-TEEN シーズン2』で再びハ・ミンを演じています。 続いて出演したJTBCのドラマ『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』は、非地上波チャンネルにおける歴代最高視聴率をたたき出し、社会現象を巻き起こす大ヒット作に。彼自身も知名度を上げました。 2020年にはJTBCのヒットドラマ『梨泰院クラス』で、主人公パク・セロイの宿敵チャン・デヒの息子チャン・グンス役を好演。同年にNetflix製作の『人間レッスン』で主演を務め、新進気鋭の俳優として注目を集めました。

    58位:ハ・ソクジン

    2004年に広告モデルとしてデビューした、1982年生まれのハ・ソクジン。2005年のドラマ『悲しき恋歌』で俳優デビューし、2014年の主演ドラマ『伝説の魔女』が大ヒットしブレイクしました。 爆発的ヒットを記録したドラマ『愛の不時着』(2019年)では、ヒョンビン演じる北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョクの兄リ・ムヒョク役を演じ、愛情深いキャラクターで人気を獲得しています。 そんなハ・ソクジンは、韓国のクイズバラエティ『脳セク時代』のメンバーであり、頭脳明晰かつユーモアもある「脳セク男(=脳がセクシーな男性)」として知られているほか、「キス職人」の異名を持つほどキスシーンが上手な俳優としても有名です。

    59位:チャ・スンウォン

    すらっとした長身と整った顔立ちが目を引くイケメン俳優、1970年生まれのチャ・スンウォン。モデルとしてデビューし、現在は俳優としても活躍しています。 高校三年生の時にモデル活動を開始したチャ・スンウォンは、1997年に映画『ホリデー・イン・ソウル』で俳優デビュー。その後も数々の人気作品に出演しています。 2011年に放送されたドラマ『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』では、MBCドラマ大賞ミニシリーズ部門で男優最優秀賞を受賞。そして2015年に出演したバラエティ番組『三食ごはん 漁村編』では、非凡な料理の腕を披露し、大きな話題となりました。

    60位:イ・ソンミン

    親しみやすい雰囲気で人気を博している、1968年生まれの俳優イ・ソンミン。様々な賞に輝いており、韓国映像界に欠かせない存在の名脇役です。 イ・ソンミンは1988年から演劇俳優として活動を開始。劇団・チャイムに所属していました。そして2006年に同劇団出身の俳優たちと共に、映画『シルク靴』を制作。映画界で大きな注目を集めました。 そして2010年に放送されたドラマ「パスタ」でレストランの雇われ店長を好演したイ・ソンミンは、そこから再び注目を浴び、人気俳優として名を馳せていきます

    【61位~68位】イケメン韓国俳優人気ランキング

    61位:チョン・ジニョン

    おしゃれな雰囲気のイケオジ俳優、1964年生まれのチョン・ジニョン。様々な賞を受賞している、人気実力ともに折り紙つきの俳優です。 1988年に演劇『対決』で俳優としてデビューし、翌年の1991年には映画『閉じた校門を開けて』に出演。作中では、生徒への不当な待遇に抵抗する担任教員役という難しい役どころに挑戦しています。 2008年には映画『あなたは遠いところに』で、旅回りのバンドのリーダー役を好演。黄金撮影賞の最優秀人気男優賞を受賞しました。

    62位:チ・ジニ

    ハンサムな顔立ちと渋い魅力で世の女性たちを魅了している1971年生まれの俳優チ・ジニ。1999年にスカウトをきっかけに芸能界デビューを果たし、2000年にはテレビドラマ『ジュリエットの男』で主演を飾っています。『ジュリエットの男』では“21世紀のロミオ”と称され、大絶賛されています。 2003年に放送され、日本でも大きな話題となったドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』は彼の代表作の1つ。この作品から世界的な人気を獲得し、人気俳優の座を不動のものにしました。

    63位:ソン・ガンホ

    ベイビー・ブローカー ソン・ガンホ
    ⓒ 2022 ZIP CINEMA & CJ ENM Co., Ltd., ALL RIGHTS RESERVED 提供 : CJエンターテインメント

    独特な雰囲気を持ち、日本でも広く知られている1967年生まれの俳優ソン・ガンホ。国際的に話題となった作品に数多く出演している人気実力派俳優です。 1996年に映画『豚が井戸に落ちた日』に出演し、長編映画初出演を果たしたソン・ガンホ。そして翌年に出演した映画『ナンバー・スリー』で大鐘賞新人男優賞、青龍映画賞助演男優賞などを受賞し、一躍脚光を浴びました。 日本でも大きな話題となった彼の出演作といえば『パラサイト 半地下の家族』(2019年)。金持ちの一家に侵食していく家族の父親役を好演してみせました。

    64位:イ・ソジン

    イ・ソジン
    ©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

    高校から大学卒業までをアメリカで過ごしており、英語も堪能な1971年生まれの俳優イ・ソジン。ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組でも活躍を見せています。 1999年に放送されたドラマ『波上の家』で俳優デビューを果たしたイ・ソジン。その後も『火の鳥』(2004年)や『恋人』(2006年)、などの人気ドラマに出演し、幅広い年代のファンを獲得します。 そして2015年には、ソウル総合芸術実用学校が行なった“学校に招待して講義を聞きたい芸能人は?”というアンケートで1位を獲得。出演しているバラエティ番組の影響により、大きな人気を得ています。

    65位:ソン・ドンイル

    強面な印象で個性的な演技を見せる1964年生まれの俳優ソン・ドンイル。デビュー当初はあまり目立った活躍がなかったソン・ドンイルですが、1998年に出演したドラマ『ウンシル』が視聴率30%以上の大ヒットを記録し、一躍有名俳優となりました。 その後、1999年に放送されたドラマ『有情』では真面目な雰囲気の大企業の御曹司役を演じ、演技の幅の広さを披露。そして2013年放送のバラエティ番組『パパ、どこ行くの?』では実の子供たちと共演を果たし、素敵なお父さんとしても知られることとなりました。

    66位:アン・ネサン

    ※画像左 色気のある渋い表情と、時折見せる優しい笑顔が魅力的な1964年生まれの俳優アン・ネサン。数多くの映画やドラマに出演し、長い間第一線で活躍しています。 アン・ネサンは1994年に短編映画『白色人』で俳優としてデビュー。そして1997年には長編映画『悪い映画』に出演し、俳優として本格的に活動を開始します。2005年に出演した映画『オアシス』では重要な役どころを堂々と務め、さらに知名度と人気を広めました

    67位:キム・ウォネ

    国内外から人気を集めているパフォーマンス集団・NANTAに所属し、アメリカでブロードウェイも経験したことがある1969年生まれの俳優キム・ウォネ。その演技力の高さから韓国では“脇役の名品”と称されています。 キム・ウォネは芸術大学を卒業後、1991年にミュージカル『世間知らず』でデビューを果たします。その後39歳で一度芸能の世界を退きますが、2011年に再び活動を再開。バラエティー番組の『サタデーナイトライブコリア』への出演をきっかけに、一躍人気者となりました。

    68位:キム・ヒョンジュン

    キム・ヒョンジュン
    ©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

    1986年6月6日生まれのキム・ヒョンジュンは、主に歌手として活動していますが、出演したテレビドラマは軒並みヒットし、多くの女性ファンを抱えています。また2012年にはスリムビューティーハウスのイメージキャラクターとしてCMに抜擢され話題となりました。 俳優としては『花より男子〜Boys Over Flowers〜』(2009年)や『イタズラなKiss〜Playful Kiss』(2010年)など、日本漫画原作ドラマに多く出演しています。 2018年11月に4年ぶりに復帰したドラマ『時間が止まるその時』以来俳優活動はしておらず、2020年以降は歌手活動に専念しているようです。

    2024年注目!ネクストブレイク間近の韓国俳優

    ムン・サンミン

    2000年生まれのムン・サンミンは、最も旬な若手俳優の1人です。イケメンかつ190cmという高身長の彼ですが、ビジュアルだけでなく演技力の高さでも注目を浴びています。 ムン・サンミンが世間に知られ始めたのは2021年ハン・ソヒ主演のドラマ「マイネーム」。チームの末っ子刑事役で出演し、そのフレッシュさを武器に存在感を発揮しました。 その翌年にはドラマ『シュルプ』(2022年)に出演。同作では正義感溢れる王子役を熱演し、優れた演技と完璧なキャラクターが相まって、「かっこよすぎる!」と大きな話題となりました。今後の活躍からも目が離せません!

    イ・チェミン

    イ・チェミンは2020年芸能界入りし、2021年ドラマ「ハイクラス」でデビューした新人俳優です。整った顔立ちと189cmという高身長で、そのかっこよさはまさにアイドルクラス! そんな彼は2022年には韓国の人気音楽番組『ミュージックバンク』のMCに抜擢されました。同番組MCはソン・ジュンギ、パク・ソジュン、パク・ボゴムといったスター俳優を輩出しており、注目度の高さがうかがえます。 またイルタ・スキャンダル」(2023年)では母親からのプレッシャーに悩む高校生役を好演し、俳優としての実力も発揮。2023年3月現在では、映画『私たちは毎日毎日』への出演も決定しています。*

    ファン・ミニョン

    美しい顔と愛嬌のある性格で沼落ちする人を続出させているファン・ミニョン。2012年にアイドルグループ「NU'EST」のメンバーとしてデビューした彼は、俳優としての経歴は浅く、2019年まではアイドル活動が主でした。 そんなファン・ミニョンが俳優として注目されたのはドラマ『還魂』シリーズ(2022年)。メインキャストの1人として出演し、一途な恋心を秘める儚い演技で魅力を発揮しました。 2023年にはドラマ「無駄なウソ」でキム・ソヒョンと共に主演を務め、俳優としての地位を着実に築いています。

    イケメンすぎる!かっこいい韓国俳優人気ランキング

    今回は、ベテランから若手俳優まで、2024年最新の韓国俳優ランキングを紹介しました。 「韓流四天王」は時代ごとに変化しており、現在ではパク・ソジュン、ヒョンビン、キム・スヒョン、パク・ボゴムら人気俳優の名前が挙がっているとか。ciatrでは今後もブレイク必至の韓流スターを見つけ次第、ランキングを更新していきます。 今年もイケメンばかりの韓国俳優を追いかけて、新しい推しを見つけてくださいね!